思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2020年12月

予想もしなかった一年になった2020年。
いつもは実家に戻ってる年末年始も、今年は初めて家で過ごしています。
年越しそばをお昼に食べて、ちょっと新鮮な気分を味わってみたり。(実家は夜に食べるので)
おせちは旦那と意見が一致して、洋風のものをお取り寄せ。
お重から準備するの大変ですしね(^^;

実家には今年の3月から帰れてませんが、イベントもほんと行けなかったなぁ。
関東にまるまる一年行けなかったのも特撮はまってからは初めてでしたね。
コロナが少し落ち着いてイベントが復活しだしてからも、二週間は間をあけて遠征するように
してたので、ウルスタ二回、かしいかえん二回、後、愛媛での撮影会に一回行けただけでしたが
とりあえずはイベントが復活してくれてよかったです。

イベントはもちろん、一時期は映画も行けなくなりましたが、その分配信にはとってもお世話に
なりましたv
その中でも何といっても、刀ミュ、刀ステの一挙無料配信は大きかったです。
チケットが取れない舞台にはまりたくないと思って、ちょっと避け気味なとこがあったのに
見事に沼に転がり落ちましたからw
役者さんが気になって他の2.5の舞台とかも観たりして、今年一年だけでけっこうな数の舞台を
観ましたね。

それだけたくさんの舞台を家にいながら観られるのはほんとありがたかったですv
でも、やっぱり舞台やイベントは生で観たいなぁ。
そして、今年はほとんど会うことのできなかった友人達にも会いたい!!

来年、少しは事態が好転してくれることを祈りつつ。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

新刀剣男士のちら見せがきましたー!
前回の大千鳥さんに続いて、またもや審神者の皆さんの意見が割れていますね。
前から名前の上がってた童子切から、真田絡みの刀とか、脇差じゃないか、いや二振り目の剣では
という意見まであってほんとに多種多様。
どの刀剣男士がやってくるのか、発表が楽しみですv

ところで。
今まで全然知らなかったのですが、とうらぶに一騎打ちって機能があったんですね!
ツイッターで動画を上げてる方がいて、何これー!?ってビックリしました。
もうすぐとうらぶ初めて丸二年になりますが、まさかこんな機能があったとは。
それだけ発生率が低いってことでしょうが一度は見てみたいものですね。

劇場版鬼滅の刃が歴代興行収入1位になりましたね。
公開から73日目という怒涛の快進撃。
4Dでの公開も始まったばかりだし、まだまだ記録は伸びそうですねv

そういえばその4D、チケットがなかなか取れないそうで。
地元では4Dなんてやらないし、見に行けるところはいいなぁなんて思ってましたが
やってるとこでも見に行くのはチケット争奪戦に勝利しなきゃだったとは(^^;

そして、その鬼滅の刃の描き下ろしイラストが入場特典でついてくると話題の銀魂劇場版。
なにそれ、絶対欲しいvvと思ってたのに、なんと地元の映画館で銀魂の上映はしないことが発覚!

そういえば地元の映画館で銀魂の予告映像見たことなかったよ。
他の映画館に行った時に見てたから見たような気になっていたけれども!
初日に行く気満々だったのに、ひどすぎる。
銀魂を上映しないなんて思いもしてなかったよ・・・。

今日はゼロ10周年のイベントがEXPO会場で開催されました。
お昼にはゼロからの直前メッセージが届いたりもして、ワクワク感がすごかったですv
ゼロ10周年ということで、UFZのメンバーはもちろん、マモちゃん、関さん、緑川さんと
豪華な声優陣も登場。
チケットは一分で瞬殺でしたが、そんなイベントをオンラインで見られるんだからありがたい
ですよねv

マモちゃん達声優陣のトークショーもとっても面白かったんですが、その後、ゼロ、グレン、
ミラーナイトが登場して、まさかのヒーロー達のトークショーが(笑)
ちなみにこの時、マモちゃん達はソーシャルディスタンスを理由に裏に下がってました。
彼らが下がった途端、饒舌になるゼロ達がお約束すぎましたねw
ミラーナイトがグリッドマンと声が似てるからってグリッドマンの物真似をすることになったり
皆で体育座りするのも面白かったなぁv
ゼロのそれは体育座りじゃないからってツッコみいれたくなりましたけどねw
台本なしの声生当てだから、フリーダムでほんとおかしかったなぁv

UFZのスペシャルショーは列伝最終回後の話になってました。
そこをショーで見せてくれるとはv
ゼロとグレン達の絆を感じさせてくれるすごくいいショーだったなぁ。
エメラナ姫とグレンの思考が似てるって意外な事実も発見できましたしね(笑)
ショーの後にはマモちゃんのライブもあって、ほんとに盛沢山なイベントでしたv
MCのまりえお姉さんが、気を確かにもってって二回も言った理由がよく分かりましたねw
アーカイブ配信が1月8日からって随分先になりますが、また見られるのがとっても楽しみですv

そういえば、ゼロの登場作品を集めたBlu-rayBOXが発売になるそうで。
詳細は明日になるみたいだけど、どこまで入ってるのかなぁ。
今日のイベントや列伝なども入るならちょっと購入したいかも。
まぁ、10枚組って言ってたので、値段とも相談になりそうですけどねw

今回のゼットは最終回後恒例の総集編。
特に目新しい内容ではなかったものの、防衛軍サイドから語られる戦いの記録はなかなか面白かった
ですv
セレブロの研究が進んでいるって言われた時は、あぁ、やっぱりあのまま素直に倒されていた方が
苦しまずにすんだのではと思いつつも、いいぞ、もっとやれって気分にもなっちゃいましたよねw
少なくともカブラギくんにはその権利が十分あるでしょうから。
ヘビクラ隊長のことが好意的に説明されてるのもちょっと嬉しかったですねv

そして。
ゼットの後番組として、1月9日からは「ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ」
が放映開始。
En3tL0YUwAAnOQv
ティガさんとゼットのストーリーを中心に、ゼロがナビゲーターとして紹介してくれるそうです。
ゼロのナビは嬉しいなぁv
今回はどういう切り口で進めていくのかも楽しみですね。

↑このページのトップヘ