思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2020年02月

5回に分けて、サーガの分割放送をしていたウルクロ。
その間、ジャンボットやグレン達、ウルティメイトフォースゼロの仲間たちが先生として
やってきてくれましたが。
5回目の今日になってようやく、ほんとにようやくゼロが先生として登場しました!
しかも、マント付き!!
あの襤褸マントじゃなくって、青色のマントですよ。
びっくりしすぎて最初の方全然話が頭に入らなくて、気が付いたらサーガが爆誕してましたww
まぁ、サーガ本編はもう何度も見てますから(^^;

にしてもなぜマント!?
ゼロが延々出てこなかったのは、マントの用意してたからなの?(笑)
公式のものなのか自分で用意したのかすごく気になるんですけど、ペガがつっこんでくれたのに
そこはスルーされちゃったからなぁw
ショーとかでもこのマントで登場してくれたりしたら、すごくテンションあがりそうですねv

でも、それはそれとして。
ゼロにマントつけるなら、アストラさん以降のウルトラ兄弟にもマント用意してほしい!
サンタマントも可愛くて大好きだけど、やっぱりブラザーズマントつけてるメビも見てみたい
じゃないですかv(←結局そこw)
そういう可能性はないのかなぁ。

来週のウルクロはゼロファイト!
リクにあれ見せるのはけっこう厳しい気がするんですが、大丈夫なのかしら(^^;
そして明日は10時半から劇場版タイガ公開直前スペシャルが。
地上波では初登場になるグリージョちゃんが解説してくれるのも楽しみですねvv

新型肺炎の影響でいろんなイベントが次々と中止になっていますが。
今日は本来なら劇場版タイガの完成披露上映会が東京で行われる筈でした。
こちらも中止になってしまったのですが、代わりにマスコミ向けの会見が実施。
その様子が公式の方で公開されてました。(画像は公式より転載)
DSC_5792
https://m-78.jp/news/post-5442/
当初の発表ではレイガが初登場しか書いてなかったのに、トラスクやニュージェネが勢揃いな
上にトレギアやタロウ教官までいるのめちゃくちゃ豪華!!
ヒカルも駆けつけてくれたみたいですね。
仕方ないこととはいえ、生で見られる筈だった人達はほんと残念だろうな・・・・。
もちろんキャストの人達も。

すでにニュースサイトなどで、動画もちらほらあがってますが。
後日、公式の方から動画も上がるそうなのでどこまで載せてくれるのか楽しみですv

私もほんとなら今週末に大阪の完成披露上映会に行く予定でしたが、上映会もそれにあわせて
開催予定だったショーも中止になってしまったので、週末の予定が消えてしまいました。

小中高の休校まで決まってしまった以上、まだまだ中止になるイベントは増えていきそうですよね。
楽しみにしてたイベントがどんどんなくなっていくのはほんとに悲しいですが、それ以上に
イベントが中止になったことで負債を被ることになる主催側が心配で。

少しでも早くこの事態が終息してくれることを祈るばかりです。

先週、久しぶりに胃カメラをのむことになったのですが。
過去何度かやった胃カメラの中で時間が一番長かった上に、ちらちら目のはしに入る画像にこれはもしやポリープとかいうものでは?と思えるものが映ってて、ちょっとドキドキものでした。
しかも詳しい説明がないまま、そのまま30分ほど点滴をすることに。
え、胃カメラで点滴なんてしたことないんですけどー!?
さらに不安を煽られつつも、その点滴が終わってからようやく先生の説明を聞くことができました。

以前胃カメラをした時にはまったくなかったのですが、今回胃の中にポリープがたくさんみつかったとのこと。
や、ポリープったポツンと一個できるものかと思ってたのにあんなにたくさんできるものなんですね(^^;
とりあえず、検査するために細胞を取り、そこから出血してるため止血剤の入った点滴をしてくれたんだそうです。

で、その検査結果が今日出たのですが。
良性のポリープで特に問題はありませんでした!
よかったー!!
たぶん良性だと思うよって言われてはいたものの、やっぱりちゃんと結果出るまでは不安でしたから。

それにしても、たった数年であんなにポリープができたりするものだとは。
やっぱり検査は定期的にした方がいいですね。

テレビに繋ぐことができないままだったネックスピーカー。
友人がトランスミッターレシーバーを介してワイヤレスのスピーカーを使ってるよって教えて
くれたので、それを使えばうちでも使えるようになるのだろうかと思いつつ、旦那に相談して
みました。

そうしたら。
それがなくても使えるんじゃないかという話になり、何がどうなったのかよく分からないまま
無事にテレビに繋ぐことができましたー!!
最初は音がめっちゃ小さくてやっぱりダメかと思ったんですが、それもテレビの方の設定を
いじったら解消。
なんだ、はじめから旦那に丸投げすればよかったw(←おい)

本来目指してた使い方がようやくできるようになった訳ですが、洗い物しながらとかでもはっきり
音声が聞こえるからすごく便利!
音質とか気になる人はどうか分かりませんが、個人的には音がちゃんと聞こえればオッケーだし
軽くて負担もないのですごく満足です。

久々に、とってもよい買い物したなぁv(ポイントだけどw)

大阪に行ったついでに、前からチェックしてたパフェを食べに行きました。
それが大阪福島にある高級芋菓子しみずの贅沢芋パフェ!
20200223_131127~2
「ワールドビジネスサテライト」で進化するサツマイモスイーツの一位に選ばれたんだとか。
そのこともあってか、お店前には長い列!
着いた時にもなかなかのものでしたが、帰る頃にはさらに長い列になってました(^^;
そんな贅沢芋パフェがこちら。
20200223_140118~2
紅はるかや安納芋の焼き芋ペーストにさつま芋チップ、胡麻さつまや鳴門金時芋棒に焼き芋
などなど、いろんな形態のお芋がたくさん入ってました。
大豆きなこグラノーラも入ってて食感が変わるのもよかったし、なによりお腹にけっこう
きましたw
これ一つで十分お昼替わりになっちゃいましたね(笑)

他にも焼き芋の食べ比べのセットやパンケーキなんかもありました。
ただ、提供されるまでにけっこう時間がかかったので、並ぶ時間も考えるとだいぶ時間に余裕が
ある時じゃないと厳しいかもしれません(^^;

お昼が甘いものだけだったので、帰りの新幹線では柿の葉肉寿司っていう、肉ー!って感じの
夕飯に(笑)
IMG_-xyd4yj

そうそう、肉と言えば。
ザライブに行った時はオリックス劇場の近くで佐賀牛のハンバーグを食べましたよ。
20200222_131529~2
箸をいれると肉汁があふれてくるハンバーグでしたv

お昼にがっつり食べたせいか、帰りに友人と夕飯食べる予定だったのにお腹がなかなか空かなくて
アップルパイだけになっちゃったりも(^^;
IMG_ui1ami
一緒にたのんだホワイトフラワーティー。
蓋を開けたらほんとにお花いっぱい入っててちょっとびっくりしたけど、優しい甘さでパイン
の風味付けも美味しくて、お気に入りの一杯になりましたv

↑このページのトップヘ