思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2016年11月

ガイとジャグラーさんが二人揃ってやってくるというスペシャルイベントが開催された日曜のひらパー。
イメージ 1

一日ずーっと雨というあいにくの天気でしたが、イベントは大盛況でしたv
ただ久しぶりの雨の中のイベントはけっこう堪えましたけどね(^^;

撮影禁止だったのでイベント中の写真はまったくありませんが、あの天気を思うと撮影禁止でよかった気も
しますw
あ、石黒くんのツイッターに当日のイベントの写真が載ってるのでイベントの雰囲気を知りたい方はチェック
してみてはいかがでしょうv
https://twitter.com/hideoishiguro10

11時からガイのスペシャルトークショー。
くみこお姉さんと、ひらパーのイベントにはかなりの高確率で出てるマグマ星人がMCとして登場。
マグマさん、自分のことをサーべル暴君ではなく接待暴君って言ってました(笑)
ひらパーの偉い人を接待してイベントに出してもらってるんだとかww

ガイさんと共に、魔王獣のパネルを見ながら今までの戦いを振り返っていたのですが。
実はオーブってけっこう人の言葉でしゃべってるらしくてw
「危ない!」というのを「アバァッ!」って言ってたり。
マガジャッパと戦った時はよくよく聞くと「くさい!!いったん離れろ!」と言ってるそうですよw

続いて質問コーナー。
「ナオミさんのことどう思ってますか」といきなり直球な質問もありましたが。
自分は人間とは違うから、恋愛とかの感情ではなくもっと大きな愛で守りたい存在だそうです。

ジャグラーさんと仲いいですか?の質問には「仲悪いよ!」と即答ww
差し呑みでもすれば仲よくなれるかもしれないけど、なかなかそういう機会もないそうで(笑)
「あいつはどこにでもついてくるから今日もいるんじゃないか」
と、ちょっと鋭い推理をしてましたww

好きな怪獣はメトロン星人だというガイさん。
この前タルデさんを倒したけれど、内心ではメトロン!メトロン!!って盛り上がってたらしいです(笑)
ちなみに君の好きな怪獣は?って聞かれた子供さんの答えはジャグラーで。
あいつ怪獣だからなwって笑った後、昔はいい奴だったなぁってしみじみ語ってました。

そんな質問コーナーの最中にマン兄さんがドラコと戦いつつ登場。
さらには噂のジャグラーさんも黒い傘をさして現れました。
子供達にお前の負ける姿を見せつけてやるというジャグラーさんは魔人体へ。
そしてガイもオーブハリケーンスラッシュに変身。
ガイの「ジャックさん!ゼロさん!!」の声にあわせてほんとにジャック兄さんとゼロが登場したのには
驚きました。
ショーで生のフュージョンアップが見られるなんて滅多にないですよねv

ただこの時の戦いではオーブがやられてしまったんです。
さらに人の姿に戻ったジャグラーさんがまたもや会場に現れ、ここにいるお前たちの闇の力がほしいと言い
始めます。
「知ってる?俺、名古屋の方でちょっとしたことやってきたんだ。
 そう、闇タッチ会だよ」
ってけっこうメタ発言をして、お姉さんを闇の力にそめ皆を並ばせてそのまま闇タッチ会へ。
「おい、怪我するなよ。ゆっくり並べよ」
とジャグラーさん、闇というよりはいい人オーラ全開でしたけどねww

とっても長い列になった闇タッチ会。
でも闇タッチをする間、ずーっと皆に声をかけてくれてたジャグラーさんv
友人達によると、最後のお客さんをハグしたり、皆寒いだろうと使ってたカイロを客席に投げたりもしてた
らしいんですが。
諸々あって、その辺りはまったく見られなかったのがとっても残念でした。

話は午後からのヒーローショーに続くのですが、それについてはまた後日に。

アリオ八尾、14時からのライブはボイジャーのウルトラヒーローソングライブ。
 イメージ 1

一回目が撮影禁止だったのでてっきりこの回もだと思っていたら、撮影オッケーになってて慌ててビデオの
容量空けました。
今回、ビデオは念のために持ってきただけだったのでほんと焦ったなぁ(^^;

と言う訳でボイジャーの写真もありますよ。
イメージ 2

           イメージ 3

         イメージ 4

一回目と一部重なる曲もありましたが、ボイジャーならではの選曲でこの回も盛り上がりましたv
ちなみにセトリはこちら。
「キラメク未来(ギンガVer.)」
「フュージョンファイト」
「Unite」
「ウルトラマンのうた クリスマスVer.」
「Shine your ORB」

アンコール
「オーブの祈り」

ウルトラマンのうたの時にはマン兄さんが来てくれて。
         イメージ 5

赤と銀ってクリスマスの配色みたいですね、意識してですか?ってせしもんに言われたマン兄さん。
内緒って感じに口に指をあてて。
イメージ 6

それじゃ認めたことになっちゃいますよ!ってタケルくんにつっこまれ、あ!!ってなってるのが可愛かった
ですw
      イメージ 7

オーブも「Shine your ORB」の時に登場してくれましたv
           イメージ 8

オーブカリバーを構えてかっこよくポーズを決めてくれてたオーブ。
            イメージ 9

でも歌が終わって、それじゃあオーブにバイバイしましょうって展開になった時に、え、帰らなきゃダメなの
ってちょっと抵抗してたのが面白かったですw

そうそう、この回のMCはみずほお姉さんからくみこお姉さんにバトンタッチしてました!
一回目に散々みずほお姉さんにいじられたので、くみこお姉さんがみずほお姉さんの弟子と聞いてちょっと
警戒してるタケルくんにも笑ったなぁww
         イメージ 11
結局吉本新喜劇のネタとかやらされてましたけどねw

アンコールの「オーブの祈り」時はマン兄さんとオーブが登場!
イメージ 12

客席に降りてきてくれたり。
      イメージ 13

        イメージ 14

アニキとのライブの時にもやってましたが、タケルくんがオーブカリバーをギター代わりにしたりもw
       イメージ 10

アニキとのライブは一時間越えでしたがボイジャーだけのライブも一時間近くあって豪華でしたねv

そして最後にCD購入者対象の撮影会。
この時は登場したヒーローが全員登場。
イメージ 15
さらにボイジャーも特別参加してくれましたv

そういえばこの時も父と母がとっても仲睦まじくて、リア充って言葉が頭をよぎりましたww
   イメージ 16

             イメージ 17

アンドロメロスとゾフィー隊長もがっちり握手!
イメージ 18

みどころいっぱいで楽しいイベントになりましたv

放映開始時から映画版とAmazonプライムでのスピンオフが発表されていたウルトラマンオーブ。
それ以外についての詳しい情報はずっとなかったのですが、先日の映画に続いてスピンオフについても発表が
ありました!
       イメージ 1
                                             (画像は公式から転載)

タイトルは『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』。
ガイとジャグラーさんが同じ勢力に身を置いてたと言われる頃の、二人の始まりの物語が描かれるとか。
これは絶対見ておきたい!!

Amazonプライムで12月26日から毎週月曜に配信。
全12回もあるそうですよv

問題はAmazonプライムに入会しなきゃいけないことですが。
ちょっと高いと思ってたけど年会費を月に割ってしまえば月額300円ちょっと。
お急ぎ便も使えるようになるし、調べてみたら他にも特典がいっぱいあるので意外とお得かも?(笑)
仮面ライダーアマゾンズもフルバージョンのが見られるし、こちらも春にはシーズン2が始まりますもんねw

昨日はアリオ八尾で11時から水木一郎&ボイジャーのスペシャルライブ。
そして14時からはボイジャーのウルトラヒーローソングライブに行ってきました。
            イメージ 1

一回目のMCはみずほお姉さんv
この時間は撮影オッケーと言うことでパチリ。
           イメージ 2

みずほお姉さん、昨日も軽快なトークでライブを盛り上げてくれました!
ボイジャーがけっこういじられてましたけどねww
アニキとボイジャーもとっても仲良さそうでしたよv
アニソン登山部に参加した話とか聞けて楽しかったなぁ。

ちなみに昨日のセトリはこちら。
最初にボイジャーとアニキ。
「オーブの祈り」
続いてボイジャーのソロで。
「フュージョンファイト」
「ウルトラマンX」
「Shine your ORB」

アニキのソロ。
「ウルトラ 愛の鐘」
「ウルトラマン物語」
「ウルトラマン物語  星の伝説」
「アンドロメロス」
「帰って来いよアンドロメロス」
「マジンガーZ」
「鋼鉄ジーグのうた」
「コンバトラーV」

再びアニキとボイジャーで。
「昭和ウルトラマンメドレー」

アンコールはやっぱりこれということで。
「オーブの祈り」

ちなみにこの回の登場ヒーローはオーブ、マン兄さん、ゾフィー隊長、ウルトラの父、ウルトラの母、そして
アンドロメロスでしたv
イメージ 3
撮影禁止だったので、写真は最後の撮影会の時のものですが。

とにかくアンドロメロスがよく動いて楽しかったなぁ。
後、父と母が二人の世界をしょっちゅう作ってて、あいかわらず仲がいいなぁって思いながら見てましたw
オーブもずっとオーブカリバー持ってポーズ決めてくれたりしてかっこよかったですv

すっごく盛り上がったスペシャルライブですが。
二回目のボイジャーの話はまた後日に。

もう後一時間ほどしたら、放映が始まってしまうオーブ。
またもや感想がかけてなかったので、慌てて書いちゃいますね(^^;

今回のオーブはジャグラーさんへの復讐に燃えるメトロン星人タルデさんの回。
もともとあまり悪い感じはしなかったんですが、今回も自分の邪魔さえしなければ手出しをする気はないとガイやキャップに
言ってた辺り、ジャグラーさんよりよっぽどいい星人でしたねw
でもたとえ相手があのジャグラーさんでも、傷つき弱ってる人を見捨てられないキャップ。
そんなキャップに自分とガイの関係を語ったり、タルデさんの攻撃からかばったりして、あれ、ジャグラーさんの改心フラグ?
とか思ったりしたんですが。
全然そんなことはありませんでした(^^;
キャップが自分をかばいタルデさんがキャップを攻撃しようとすれば、キャップを助けるためにオーブがタルデさんと戦う
だろうと見越してのことだったんですね。
キャップにその事実を語る時のジャグラーさんがすっごく愉しそうで、それでこそジャグラーさん!とついつい思ってしまい
ましたww
もっとも語った過去すべてが嘘とは思えませんでしたけども。

それにしてもタルデさんが言ってた闇ってなんなんでしょうね。
自分が愛する夕日の中で、その夕日がいずれ闇に飲まれるだろうことを嘆きながら倒れたタルデさん。
メトロン星人といえば夕日というイメージでしたがそれが今回さらに強くなりました。
そして、その闇の存在に気付き利用する気満々のジャグラーさん。
これからクライマックスにかけての展開にはその闇が大きくかかわってきそうですね。

そうそう、今回のピックアップヒーローはヒカリでした!
やっぱりこれは復讐からきた人選なんでしょうかね(^^;

↑このページのトップヘ