思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2016年05月

去年の4月になんばに開店した元祖怪獣酒場。
イメージ 1
実家に帰った時にあわせて何度かご飯を食べに行って、毎回とっても楽しませてもらったのですが。
そのお店が本日閉店してしまいましたー!!(泣)

川崎の時みたいに、名前を変えて復活とか、場所を変更して新たに開店とかそういうことはないんだろうか
とひそかに期待してたのですが。
カネゴン店長の日記を見ると、どうやらほんとのほんとに閉店になったみたいです。

ご飯も美味しかったし、店員さん達も面白かったし、怪獣や星人達に会うこともできる素敵な場所だった
のに、たった一年でなくなっちゃうのはもったいなさすぎて(T_T)
時間はかかってもいいから、また復活してくれることを切実希望します。

でもとりあえず。
カネゴン店長、そしてお店のスタッフさん達、一年間ありがとうございました!!
イメージ 2

GWまで話は戻りますが。
4日は毎年恒例になってるポートピアホテルでのウルトラヒーローショーでしたv
イメージ 1

今回も残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんが。
今年50周年を迎えるマン兄さんのクイズをして皆でもりあがったり。
そのマン兄さんを過去の時代で倒そうとする敵さん達の陰謀を阻止するため、ゼロとエックスが時空を
越えて戦ったりと面白いショーになってましたv
特にゼロは先走ってどの時代かもわからぬまま時をさかのぼっちゃって。
恐竜のいる時代に行ったかと思ったら、巌流島で宮本武蔵と戦ったり、邪馬台国で卑弥呼を助けたりと
いったいどこまで行ってるんだ状態になってましたねw
しかも今回、そんなゼロの行動にいちいちアナウンスがつっこむもんだからおかしさ倍増でww
一緒に見に行ってた友人から「ちびまる子ちゃんみたいだねー」という感想をもらってました(笑)

アクションもかっこよかったし、ストーリーも面白かったし、今年も楽しませてもらったウルトラショーv
最後はマン兄さんにウルトラマンの歌を皆で歌ってプレゼントもできましたしね。

今度はお正月かなってお姉さんが言ってたから、お正月にもいつものショーがあると信じて楽しみに
待ってたいと思いますv


先週の日曜は東条湖でメビウスのグリーティング!
      イメージ 1

東条湖は二度目でしたが、前回はショーだったのでグリってどこでやるんだろうと思ってたんですが。
ウルトラヒーローワールドの前での撮影会がメインになってましたv
    イメージ 2

         イメージ 3

一日三回あったグリーティング。
合間の時間にウルトラヒーローワールドへも入りましたよ。
前回入った時と一部展示も変わってて。
一番目をひいたのはサーガが展示してあった場所に、ルナミラクルゼロがいたことですかね。
         イメージ 4
こういう人形でルナミラってちょっと珍しい。

あ、そうそう。
入園時の注意事項に「大人だけの入園をお断りすることもあります」って記載がある東条湖のおもちゃ王国。
実際には前回も今回もまったく問題なく入れた訳ですが。
そういう場所でショーならともかく撮影会に大人だけで参加していいんだろうか?
と思ってスタッフのお姉さんに聞いて見たら、満面の笑顔で「もちろん大丈夫です!」って言ってくれたので
三回ともしっかり参加してきました(笑)
メビウスもとっても優しくて、ほんとに来てよかったなぁv

子供達とふれあう姿を見てるだけでも癒されたし。
    イメージ 5

イメージ 6

続けざまに子供さんに泣かれて、ごめんなさいって手をあわせて謝ってる姿もかわいかったですww
         イメージ 15

かっこいいポーズで!とリクエストを受けて考えた姿勢のまま固まっちゃったり、思わず後ろをかえり見て
エックスのポーズはダメですよ!とお姉さんに釘をさされたりなんてことも。
            イメージ 7

           イメージ 8

でも、十分かっこいいポーズ決めてくれましたけどねv
 イメージ 9

撮影会の後、時間があまるとヒーローワールド周辺のグリもやってくれて。
まずはソフビ売り場をチェック。
イメージ 10

自分のソフビが完売したと教えてもらって跳びはねて喜んでましたv
イメージ 11

木にだっこして願いごとをいうと叶うという願いごとの木をみつけ
         イメージ 12

長い時間ギュッて抱きしめていたメビ。
      イメージ 13

みんなが幸せになりますようにってお願いしてたんだそうですよv
  イメージ 14
そんなメビを見てるだけで幸せになれますけどね!(笑)

最後の回はお客さんが少なかった事もあって、メビとふれあう機会もたくさんありましたv
後押ししてくれたスタッフのお姉さんもほんとにありがとうございましたvv

帰り際には準備運動いっぱいしてバク転しようとしたりして、最後まで一生懸命頑張ってくれたメビ。
イメージ 16

イメージ 17

         イメージ 18

暑い中、ほんとにありがとー!!
おかげでとっても幸せな気分になれた一日でしたv
            イメージ 19

今日の新ウルトラマン列伝は武器を使うウルトラ戦士達の特集。
先週のラストでジャック先輩に武器の訓練につきあってもらうような事を言ってたゼロが、さっそく冒頭
からランスで対決してましたww
なんて見事な有言実行(笑)
ちなみに武器の扱いにはジャック兄さんが一日の長があるということで、この勝負はジャック兄さんの
勝利でした。

今回の特集で紹介されたのはそのジャック兄さんVSヤドカリン。
何度も使ってるような気がするウルトラランスですが、実は本編で使われたのはこの一回だけなんだとか。
ショーではよく見るんだけどなぁ・・・・。
そしてメビウスVSディガルーグ。
今回はあの硬い甲羅と爪が強調されてましたが、ディガルーグといえば3体の分身がそれぞれ3分の1
ずつ本体というよくわからない特性の方が有名ですよね(^^;
メビに対するゼロのナビはいつ聞いても上から目線で(笑)
絶対メビのこと先輩って思ってないよねってその度思うのも定番になりましたww
マックスは戦神ギルファスとの戦い。
そういえばここでゼロがゼロスラッガーのことを宇宙ブーメランって言ってて思わず二度見w
スラッガーにそんな総称があったなんて知らなかったー!!
ギンガ、ビクトリー、エックスはグア軍団との戦いをピックアップしてました。

そうそう、今回の特集もBGMが秀逸でv
それぞれの主題歌をあえてはずし、公式曰くもう一つの主題歌をチョイスしてたそうです。
メビの時には映画の主題歌である「未来」がかかったんですよねv
大好きな曲だから嬉しかったなぁ。

で、最後はナビであるゼロ自身の戦い。
自分の紹介を最後に持ってくる辺り、ゼロは見せ方が分かってるなぁww
合間にオーブの紹介もしっかり入ってましたしねv

そして来週からはメビウス最終三部作!!
「この三部作を放送するのは「列伝」が終わる時だと密かに思っていました。
 ついにその時が来てしまいました。
 言うまでもなくウルトラシリーズ史に残る極上の最終章エピソードの3話です。」

列伝ブログに書いてある言葉を見て、そこまで公式に思われてたストーリーであることが嬉しい
っていう気持ちと、列伝が終わってしまう寂しさが一緒にこみあげてきてしまいました。
いよいよ来週からは列伝最終月。
一話も見逃すことなく見届けたいと思います。

ルクアでマン兄さんと会った後は南港へ。
本来の予定では映画を見るつもりだったんですが、当日になってエックスの撮影会がATCであると教えて
もらったので急遽予定変更。
映画のチケット、ネットとかで押さえてなくてほんとよかったー!(^^;

そんな訳で到着したATC。
撮影会という割にはステージ前にお客さんが座ってて。
撮影会の前にちょっとだけあそぼう的なことするのかな?って思っていたら始まったのはクイズ大会w
      イメージ 1

撮影会だけよりはこの方が嬉しいvvと思ってたんですが、最後までクイズ大会だけで撮影会は一切なし(笑)
思わず貼ってあるポスター確認しちゃいましたw
イメージ 2

でもけっこう長い時間やってくれたんですよ。
基本三択の問題でお姉さんの出す内容にあわせていろいろやってくれてたエックス。
       イメージ 3

             イメージ 4

先に答えを言っちゃいそうになるお友達に慌ててシーッってやってるのも可愛かったなぁw
            イメージ 8

エックスに変身するのは誰でしょうって問題の選択肢に礼堂ヒカルって出た時はギンガのポーズ。
            イメージ 6

新しいウルトラ戦士の名前でお団子って出た時はお団子にぎにぎ握ったりしてました(笑)
            イメージ 5

ザナディウム光線はどのポーズ?っていう三択にナイスさんのベリーナイス光線が出た時はチャレンジャー
だなって思いましたけどねww
           イメージ 7

今回のイベントは9月に大阪であるアクロバトルクロニクルの宣伝でもあったので、それに関する問題も
ありましたよ。
     イメージ 10

アクロバトルに出ないヒーローは誰でしょう?って質問で、自分の名前の時にけっこう手があがったのが
ショックで持ってたフライヤーを落としてしまうエックスww
        イメージ 9

ここ!ここにいるでしょ!!って、フライヤーを指さして一生懸命訴えてました(笑)
        イメージ 11

撮影会がないかわりに撮影タイムを設けて最後にかっこいいポーズを決めてくれたりもして。
          イメージ 12

      イメージ 13

それだけでもけっこう満足でしたが、なんと夕方から会場グリもやってくれたんですvv
   イメージ 14

        イメージ 15

子供達ともたくさん写真を撮ってくれてたんですが、それを少し離れて見守ってた大きなお友達にもちゃんと
気がついてて(笑)
子供たちが途切れた時に、わざわざポーズを決めてくれました!
わーん、ありがとー!エックス!!
     イメージ 16

      イメージ 17

帰る時も、アクロバトルの宣伝だからって綺麗な片手側転をみせてくれたんですが写真はぶれっぶれww
でも最後までサービスいっぱいで、とっても優しいエックスでしたv
          イメージ 18

↑このページのトップヘ