思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2015年11月

思った以上に長引いちゃいましたが。
トークバトル劇場のレポはこれでラスト。

最後は皆で撮影会!
ナイスさんやゼアスくんをはじめボイジャーやProject DMM、エックスにゼロ、それに陛下まで登場してくれ
ましたよv
イメージ 1

ステージ側から観客席に向かって撮るということで、この後、皆が観客席に降りてきてくれました。
ナイスさんとゼアスくんはステージ上で寝転がってポーズ決めてましたけど(笑)
イメージ 2

ちなみにこの時の写真は翌日か、4月の博品館でトークバトル劇場のチケットを見せるとタダで頂けるという
とっても太っ腹な企画になってました。
4月の博品館まで待ってられないので、しっかり翌日もらってきましたけどね。

以上でとっても楽しかったトークバトル劇場は終了ー!

でも、バトル劇場と同様、このトークバトル劇場でもしっかり撮影会があったんですv
登場したヒーローはエックスとゼロv
イメージ 3
このイベントのお出迎えがウルトラマンゼロアーマーのエックスでしたから、ある意味両方ともエックスと
ゼロだった訳ですねv

次々とかっこいいポーズを決めてくれた二人。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もう幕が閉まるよーという時に、エックスが後ろ向きでとってもかっこいいポーズを決めてくれたんですが。
  イメージ 7

幕が閉まってきたら、そんなエックスの前にがっつりかぶってポーズを決めるゼロに笑っちゃいまいしたww
      イメージ 8

    イメージ 9

最後はちょっと譲ってましたが、まだまだゼロもセンターを狙う気満々なようですね(笑)
          イメージ 10

         イメージ 11

あ、そういえば。
このイベントではお見送りの握手はなかったんです。
で。このまま書き忘れそうなので、バトル劇場の方のお見送りに出てきたヒーローをここで書いときます。
一日目は一回目ノア。二回目レジェンド。
二日目は一回目キング、二回目がノア。
三日目が一回目ナイスさんで二回目がキング。

チートラマン枠にナイスさんが入った感じかな。
ある意味博品館ではナイスさんもチートラマンかもしれないですけどもww

ゲストによるライブの後は、お祝いメッセージの紹介でした。
過去バトル劇場に登場した人達からお手紙や動画でメッセージがv
イメージ 1

イメージ 2

分かる人には分かる、あの岸さんからのメッセージもww
イメージ 3
そのメッセージをナイスさんが見てるというシュールな光景もこのイベントならではでしょうか(笑)
コスモスを歌いますって言いながら、さだまさしの「秋桜」を歌ったりしてもうほんと楽しかったーvv

そんな会場に響く「俺さまからもメッセージをおくってやろう」という不穏な声。
ナイスさんはのんきにありがとー!なんて言ってましたけども(笑)
もちろん登場したのはベリアル陛下!
          イメージ 4

曰く「バトル劇場で二回も主役をはった俺さまをこの場に呼ばないとはどういう了見だ!」
            イメージ 5

ということで、ナイスさんとゼアスくんが陛下を阻もうと挑むのですが。
アッという間にやられちゃいました(^^;
イメージ 6

こうなったら頼りになるウルトラマンを呼ぼうということで。(りのお姉さん、なにげにひどいww)
エックスとゼロが登場してくれましたv
          イメージ 7

イメージ 8 

「ベリアル!こんなめでたい時にまで現れるなんて、おまえほんとに空気の読めないしつこい奴だな!」
ってゼロは言ってましたが、陛下の登場に歓喜した人はかなり多かった筈ww
エックスとゼロの攻撃を受けた陛下が「おい、お前等。俺さまがこんな形で負けることをのぞんじゃいないよな」
という陛下の言葉に応え、皆、嬉々として陛下の名前呼んで応援してましたからww
イメージ 9

イメージ 10

「お、おい!なんであんな奴を応援しちまうんだよ!?」
っていうゼロさんの気持ちももちろん分かりますけどね(笑)

その後、ウルトラヒーローを応援する皆の声でエックスとゼロも復活するのですが。
イメージ 11

この日の陛下はさらにその上を行く強さでしたw
イメージ 12

エックスとゼロも倒れ、絶対絶命のピンチ。
その時。
「こうなったらあれをやるしかないな、ゼアスくん!」
「え・・・。うん、分かった!!」
と、立ちあがったのはナイスさんとゼアスくん。
イメージ 13

何をする気だって問いかけるゼロに「大変危険なワザだ!!」ってナイスさんが言った瞬間、この流れは
見た事あるよwwって思いましたが(笑)

引きとめようとするエックス達に後を託すゼアスくん。
イメージ 14

そんな二人に「お笑いウルトラ戦士が俺さまを倒そうっていうのか。笑わせるな」と馬鹿にしきった態度の
陛下でしたが。
イメージ 15

「お笑いにはお笑いの意地がある!!」
「お笑い戦士の底力見せてやる」
と、そんな陛下に向かっていくナイスさんとゼアスくん。
そして。
「いい加減にしろ!」
二人のダブルツッコミが陛下に炸裂ww
イメージ 16

見事に陛下の動きをとめた二人は、陛下を連れてステージからはけていったのでしたww
イメージ 17

爆笑する会場と呆然としたまま残されたゼロとエックス。
イメージ 18

「な、なんだ今のは・・・」
というゼロの問いにはりのお姉さんが答えてくれました。
「あれは伝説の大技、ダブルツッコミチョップ!!」
あれ、そんな大技になってたんだww

この後ナイスさん達からも解説が入りましたが、二人が陛下に立ち向かう時の流れ、ナイスさんとゼアスくんが
主役だった第7弾のバトル劇場のラストとほぼ同じなんですよねww
台詞もほとんど変わってなかったんじゃないかな(笑)

「だって大変危険なワザだって」
「そう失敗したら敵は怒りまくるだろうし、味方も会場の皆もドン引きするだろうし」
「失敗したらすべてを敵に回してしまうであろう危険なワザだったのだ!!」

ちなみに第7弾の時は二人の事を本気で心配してたメビがこの言葉にキレて、レオ兄さんになだめられると
いう展開でしたがw
今回は一瞬納得しかけたゼロとエックスが「なんだよ、そりゃ!!」ってやっぱり怒って二人を追いかけて
いくというラストになったのでしたww

続いてはゲストのコーナー!
今回のバトル劇場にも出演してたボイジャーと。
        イメージ 1

あのProject DMMが登場してくれました!
イメージ 2
今回大門さんは故郷のアルファー星ベガで作曲中のため、博品館には来れなかったそうですww
そういえばそういう設定だったねと言ってたのはKATSUMIさんだったかな。
そこで設定とか言っちゃダメ(笑)

ただせっかく出てきてくれたけど今日は歌のライブはないからとナイスさん。
えぇぇー?!って会場全体から抗議の声があがる中、だって今日はトークバトルだし、私のしゃべる時間が
減るしとか言ってましたがもちろん却下されちゃいました(^^;

まずはボイジャーがエックスとギンガの歌を歌ってくれて。
イメージ 3

さらにもう一曲歌ってくれたのが「勇気のタマゴ」!
イメージ 4

ということで、とってもとっても久しぶりにDr.エッグが登場してくれましたーvv
       イメージ 5

イメージ 6
正直、存在すらなかったことになってるんじゃないかと思ってたので(おい)再びDr.エッグに会うことが
できて嬉しかったですv

続いてProject DMMがコスモスの「Spirit」を。
そして、なんと「Radiance ~ウルトラマンヒカリのテーマ~」も歌ってくれました!
イメージ 7

これを歌ってくれるとは思ってなかったのでテンションあがったなぁv
生で聴いたの何年ぶりだろう。
ヒカリももちろん登場してくれましたよv
          イメージ 8

       イメージ 9

続いて、ボイジャーとDMMがコラボしてメビウスの主題歌を歌うことに。
ボイジャーがDMMにお願いしての共演になったんですが、お互いに土下座になったり。
イメージ 10

イメージ 11

ミュージカル調で誘ったりとなんだか面白いことになってましたww
イメージ 12

そして実現した夢のコラボv
イメージ 13

振り付けはDMM版とボイジャー版の両方を取り入れてあって、メビも一緒に振りつけをやってくれてましたv
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

空に手をあげた後に、胸のところでギュッと手を組むメビのこの仕種好きだなぁ・・・vv
           イメージ 17

             イメージ 18

最後の決めもほんとかっこよかったv
イメージ 19

イメージ 20

歌の後、みんなでハグしたり握手したりしてるの見ながらちょっと泣きそうになっちゃいました。
イメージ 21

イメージ 22
おかげで写真はぶれちゃいましたけどねww

心に残るとっても素敵なライブをありがとうございましたv

ウルトラヒーローバトル劇場10周年を記念して開催されたこのトークバトル劇場。
イメージ 1

もちろん主役はこの二人!
         イメージ 2

そしてMCはりのお姉さんでしたv
ナイスさんとりのお姉さんが一緒になると、りのお姉さんがゼロの物まねをさせられる事が多いのですが。
やっぱり今回もやらされてましたね(笑)
           イメージ 3

さて、最初のコーナーではこの10年のバトル劇場の歴史をふりかえることに。
第1弾から第4弾まではバトル劇場創成期。
イメージ 4

第5弾から第10弾までは主役は誰だ!期(笑)
イメージ 5
メビウス本編が最終回を迎えた翌日に第4弾のバトル劇場があって。
その後2009年12月の銀伝でゼロが登場するまで新たなウルトラヒーローは出なかったので、バトル劇場の方も
いろんなウルトラヒーローが主役をはってたんですよね。
セブン兄さん、ティガさん、ナイス&ゼアス、ヒカリ、メビウスと毎回新鮮だったなぁ。
そしてこの頃は年に二回が定番化してる今と違って、年に何回もやってくれてたんですv
5弾から7弾は三ヶ月連続、9弾と10弾も二ヶ月連続開催だった筈。
8弾までは今は禁止になってる動画撮影もオッケーだったんですよね。
いまさら動画撮影をオッケーにしてくれとは言わないですが、その代わりにDVD化切実希望中です。

第11弾から第14弾はゲスト満開期。
イメージ 6
我夢の吉岡くんから始まって、大怪獣バトルが始まった時期だから中西さんやレイの南くんが次々とゲストに
来てくれてましたv
14弾のEXは80先生の30周年記念祭。
長谷川初範さんと萩原佐代子さんのトークショーまであって今回に負けず劣らず楽しいイベントでしたv

そして第15弾から第20弾まではゼロ期!
イメージ 7
もうここは名前の通りww
実際ゼロがバトル劇場に出始めたのは第12弾からですが。
映画前だったからテクターギア姿の登場でしたが、その後20弾までずーっと主役をはってるんですから
やっぱりゼロの人気はすごいです。

で、第21弾から今回の第24弾までがニューヒーロー期。
イメージ 8
ギンガ、ビクトリー、そしてエックスと次々新たなウルトラヒーローが登場して今に至る訳ですねv

続いてのコーナーはナイスの前説裏話。
イメージ 9
最初の頃の前説がどんなだったのか、前説のネタはいつ考えてるのかなどいろいろ話してくれましたv
ちなみに前説のネタで一番受けなかったのはカメラのCMの吉高 由里子。
一番受けたのはタロウ教官の物まねで「私をみくびるな!」だそうですww

バトル劇場ビッグデータのコーナーでは、前回のアンケートの結果を元にウルトラヒーローのランキングを公開。
アンケートには出してほしいウルトラヒーローの名前を一人だけ書く欄があるんですが、その結果の公表って
今まで一度もなかったので固唾をのんで結果を見守っていたら。
イメージ 10
メビが2位!
そしてヒカリが3位という個人的にとっても嬉しい結果が出て大喜びでしたvv
毎回、メビウスって書いてた甲斐があったよーvv
1位がゼロなのは分かりきってましたしね(笑)

ちなみにナイスさんが11位に入ってるのにゼアスくんは名前がなくて(^^;
必死に自分の名前を探し続けてるゼアスくんに「君は24位だったよ」ってナイスさんからの無情な一言が。
イメージ 11
がんばれゼアスくん!!
ゼアスくんの事ももちろん大好きだよ!
ただ今回のアンケートもメビウスって書いてきちゃったけどね・・・ww

このランキングの結果を元にTOP3のウルトラヒーローが登場!
イメージ 12
トークバトル劇場の登場ヒーローにメビとヒカリの名前はなかっただけに、こんな風に出てきてくれるなんて
ほんとに嬉しすぎましたvv

せっかく出てきてくれたのだからと3人揃っての撮影タイムにという話になったのですが。
ここでナイスさん達から待ったがかかりました。
曰く。
「ここにウルトラヒーローは5人いるんだよ」
だから自分達も一緒にという二人を、メビが「ウルトラの父が呼んでたよ」と舞台裏へと誘導w
      イメージ 13

さぁ、今の内に!!と3人だけの撮影タイムへ。
イメージ 14
・・・・メビ、いつの間にそんな悪知恵がまわるようになったのww

まぁ、それはともかく。
撮影タイムは三方向に向けてポーズを決めてくれましたv
まずはセンター。
イメージ 15

右側。
イメージ 16

最後に左。
イメージ 17

    イメージ 18

ほんとはこれで終わりだったんですが、まだカメラ構えてる人がたくさんいるからもうワンポーズいいですかって
りのお姉さんが言ってくれて。
盛り上がる会場にヒカリがシーッて仕種をしたりも(笑)
      イメージ 19

そして最後にもうワンポーズを決めて3人は帰っていったのでしたw
イメージ 20

イメージ 21

ちなみに、ナイスさんとゼアスくんは大隊長の差し入れを食べて満足して帰還。
メビも口から出まかせを言った訳じゃなかったんですねw
もうすでに撮影会が終わってしまったことに憤慨しつつも、二人だけでポーズを決めてくれましたv
            イメージ 22
・・・・かわいいんだけどヒーローのポーズとしてはどうなんだろう(笑)

ということで、長くなってきたので続きますww

ということで今回の博品館!
イメージ 1

本編のレポは写真整理しないといけないので当分書けそうにないですが(^^;
とりあえず小出しでちょこちょこ書いて行こうかなとw
そんな訳でまずはお出迎えのロビー撮影会のヒーローを御紹介。

今回は初日一回目にヒカリが来て朝からテンションあがりましたーv
             イメージ 2

           イメージ 3

二回目はガイアSV!
               イメージ 4

             イメージ 5
がっしりしてかっこいいガイアSVでしたv
ちなみにガイアは三日目の一回目のお出迎えにも登場してくれましたよ。

二日目は一回目にメビが来てくれましたーvv
そしてガイアと同じくメビも三日目の二回目に再登場!
         イメージ 6

  イメージ 7

基本ロビー撮影会はずっとは見てないんですが、メビの時だけは二回とも帰る時まで見守ってしまいましたw
お客さんが途切れた時とか、もう来ないのかなぁって何度ものぞいたり。
              イメージ 8

              イメージ 9

子供さんが来たらおいでって両手を広げたりするのが可愛かったなぁ。
     イメージ 11

ぶれちゃったけどカメラ向けてたらピースしてくれたりもv
             イメージ 10

帰り際もしっかりカメラ目線でピースしてくれて、とっても優しいメビでしたvv
              イメージ 12

そして二日目二回目の撮影会はティガさん!
                イメージ 13
一緒に写真撮っちゃったんでワンポーズを撮る機会を逃しちゃいました(^^;

後、今回はナイスとゼアスのトークバトル劇場でもお出迎えがあったんです。
しかも、ウルトラマンゼロアーマー姿のエックス!
             イメージ 14

おそらくここが初出しだったんじゃないでしょうか。
初めて会えたウルティメイトなエックスと写真が撮れて嬉しかったですv
              イメージ 15

↑このページのトップヘ