思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2014年11月

昨日はイベントの帰りにちょっと寄り道をして、六本木ミッドタウンのイルミネーションを見てきましたv
あんまりゆっくり見てまわる時間はなかったので推奨ルートではなく、いきなり一番のみどころである
スターライトガーデンへ。
 イメージ 1

 イメージ 2
宇宙旅行をテーマにした一面の青の世界がとっても綺麗でしたv

波が広がるように光が広がっていったかと思うと、光がいくつも軌道を描いて流れたり。
 イメージ 3

光が次々と空へとのぼっていくように見える無重力の世界もv
 イメージ 4
ただ写真でその様子を伝えるのはやっぱり難しいですね(^^;

イルミネーションの向こうには東京タワーも見えましたよv
       イメージ 5

その後、順路をさかのぼる感じでシャンパンツリーや
 イメージ 6

ツリーイルミネーションなどを見てきましたv
 イメージ 7

        イメージ 8

ライトアップされてるイチョウの木がなんとも幻想的な雰囲気にv
        イメージ 9

全部を見てまわる時間はなかったけど、楽しませてもらいましたvv

そういえばいただいたリーフレットによると、この日はまだ比較的ゆっくり見られる日になってたんですが。
それでもメインの会場はかなりの人出でした。
ゆっくり見られる筈の日にこんなに人がいるなら、通行規制も行われるという混雑予想の日は、いったい
どれだけ混むんでしょうか(^^;
ゆっくり見てまわりたい人は12月前半の平日がお勧めみたいですv

唐突に携帯がネットにつながらなくなりました(^^;
それまで普通につながってたのにネットだけじゃなくメールも送れなくなるし、これは通信障害が
起きてるのかもと思ったんですが、どうも違うっぽい?
こんなに繋がらない状態が続けばもっと問題になりそうなのに、障害かも?って、書いてる人がちらほら
いる程度で、公式にも特にそういう報告はあがってないんですよね。
だとしたら、やっぱり携帯本体の不具合かなぁ。 
ネットに繋がらない以外は特に問題ないのにww
どちらにしろこのままだと不便きわまりないので、このままいつまでたってもなおらないようなら携帯ショップ
に行ってみようかと。
それまでに直ってくれるといいのですが
 
追記。
翌日、状態が変わらぬままの携帯を持って出かけたんですが、すぐに我慢できなくなってショップが開くと
同時にお店に駆け込んじゃいました(^^;
結局接触不良になってたみたいで、修理とか出さずに直ってくれたのは助かったのですが。
連絡取りたい相手がいたとはいえ、数時間ネットにつなげない位で我慢できなくなるなんて、もう立派な
ネット依存症ですねww

さて、よみうりのショーレポの続きに行きます。

アーマードメフィラスをみつけ対峙するギンガとゼロ。
 イメージ 1

ウルトラマン二人を相手に余裕を崩さないアーマードメフィラスでしたが、彼には奥の手がありました。
それはEXゼットン!
 イメージ 2

強大な力のEXゼットンを相手に苦戦する二人。
実はこのEXゼットン、絆の木の種のエネルギーでパワーアップされていたんです。
ウルトラマンが戦わなくていい平和な世界をつくりたいというペップの思いがこめられた種を、兵器として
利用したアーマードメフィラスに、怒りを爆発させるゼロ。
     イメージ 3

ペップの思いを知ったギンガと共に、皆の応援を受けて立ち上がります。
    イメージ 4

      イメージ 9

そしてラストバトルへ。
        イメージ 5

皆の思いの力を得て戦う二人に敵う相手がいる筈もなく。
    イメージ 6

    イメージ 7

見事にアーマードメフィラスの野望を打ち砕いたのでしたv
  イメージ 8

戦いが終わって、ギンガ達と合流したペップ。
そのペップの持っていた絆の木の種にはなんと芽が生えていました!
 イメージ 11
地球の皆の持つ優しいエネルギーの影響で、急に育ったんだと思うと語るペップ。

一方、ヒカルくんはギンガから、自分のいる宇宙でその苗を見た事があると教えられます。
ギンガは未来から来たウルトラマン。
未来の世界でも絆の木が根付いてるんだと知ってペップは喜びますv
           イメージ 10

その未来へつなげるために、同じ願いを叶えるためにこれからも頑張っていこうと誓う3人。
     イメージ 12

この後、ヒカルくんが会場の皆に語りかけてくれてたんですが。
              イメージ 13

その横でなかよく話しこんでたペップとゼロw
       イメージ 14
かわいかったけど、そこはギンガの話、ちゃんと聞いてあげようか(笑)

今回のショー、ストーリーもよかったしアクションもかっこよかったんですが。
ストーリー的に静かな語りの部分も多かったので、子供達は大丈夫かななんて思ったりもしたんです。
でも、そんな心配は全然必要なかったですね。
みんなショーにすごくひきこまれてて、ウルトラヒーロー達を応援するとっても大きながんばれの声が自然と
わき起こっていましたからv

ギンガもゼロも素敵なショーを見せてくれてほんとにありがとうvv
 イメージ 15

次のよみうりでのウルトラショーは大晦日!
いつものごとく帰省中で見られないのが、とっても残念です(T_T)

三連休最終日はよみうりでギンガ&ゼロショーを見てきましたv
  イメージ 1

朝グリにはもちろんこの二人が登場!
              イメージ 2

             イメージ 3

以前、ギンガ&ビクトリーショーの時にギンガしか出てきてくれなかったので、ちょっとドキドキしてたんですが
今回は二人とも登場してくれましたv

この時期にギンガとゼロだから、てっきり前にやっていたショーだろうと思ってたんですが。
始まってみたら、見た事のないパケだったのでびっくりしました。

今回のショーでは、ペップという宇宙人がキーパーソンとして登場。
               イメージ 4

彼の星にある伝説の絆の木の種を宇宙にひろめようとしているペップ。
でもその種が大好物なブラキウムとアーマードメフィラスに襲われてしまいます。
  イメージ 6

ギンガとゼロに助けられるものの、絆の木の種はブラキウムに奪われてしまいました。
  イメージ 7

  イメージ 8

なぜ危険をおかしてまで絆の木の種を広めようとするのかと訊ねるゼロに、昔、ウルトラマンに自分の星を
守ってもらったことを話すペップ。
         イメージ 5

何もできなかった自分達の代わりに傷だけらになりながら戦ってくれたウルトラマン。
そんな優しいウルトラマンが戦わずにすむ平和な世界をつくりたくて、自分の星にある伝説の絆の木の力を
広めたいのだと。
でもそのせいで地球の皆やゼロ達に迷惑をかけてしまったと落ち込むペップに、皆のことは俺達が守ると
告げるゼロ。
     イメージ 9

ペップがつくりたいと願っている戦いのない平和な世界。
そんなゴールがあるのなら、いくらでも頑張って戦えるからというゼロの言葉に、ペップは決意をあらたに
します。

そして、一人でブラキウム達を追っていたギンガとも無事合流。
        イメージ 10

        イメージ 11

絆の木の種を使って何かを企んでいるらしいアーマードメフィラスを追いかけることになったのですが
ギンガとゼロは、ここからは自分達の仕事だと一緒に行こうとしていたペップをとどめます。
  イメージ 12

弱い自分は足手まといだよね、と自嘲気味にいうペップでしたが二人の真意は違いました。
「約束したろ、俺達のゴールを作ってくれるって。
 誰かを守りたい、形は違っても俺達の心は一緒だよ」
「待っててくれ。俺達ウルトラマンを信じて」
    イメージ 13

それぞれやるべきことは違っても目指す道は同じなんだと気付いたペップ。
「絶対悪い奴を倒してね。約束だよ」
「当り前だ!」
しっかりと約束を交わして、ギンガとゼロはアーマードメフィラスの後を追いかけていったのでした。
   イメージ 14

今週の新ウルトラマン列伝はギンガS12話。
あの千草ちゃんが夢を叶え、アイドルになって再登場!
ボイジャーの二人も一緒に登場してのライブシーン。
ウルトラマンギンガの歌を歌う千草ちゃんの振り付けが、今回の話の前日譚にもなってる博品館の時と
同じなのがちょっと嬉しかったですv
イメージ 1
実はゴウキ隊員も千草ちゃんのファンだったり、スタッフも一目置く礼儀正しいファン代表のタンバリン
おじさんがメトロン星人だったり、そんなメトロン星人のオタ芸が見られたりと、いろいろつっこみどころ
満載だけど、とっても面白い話になってましたv
 
メトロンさん、実は地球侵略の尖兵として来てたのにアイドルにはまって侵略なんてどうでもよくなったん
だとかw
つくづくエクセラーさんて、部下運ないなぁ(笑)
まぁ、エクセラーさん自身がいい上司じゃないんだからそれも仕方ないかもですが。
ボルストさんとのまるでかみ合わない子供のケンカのようなやり取りには笑わせてもらいましたけどv
 
千草ちゃんのピンチに、さっそうとタンバリンを投げつけて現れた人間態のメトロン星人丹波さん。
すごくヒーローしててかっこよかったですが、あれは円谷さん的にはオッケーだったんでしょうか(^^;
だってどう見ても怪傑ズ○ットにしか見えな・・・ww
ちなみにこのシーン、インペライザーとビクトリーが戦うシーンが同じ画面におさまっていて、ドラマパートと
特撮パートの融合っぷりが素晴らしかったですv
ビルの窓ガラスに映りこんだ状態で、ビクトリー達の戦いを見せるカメラワークもよかったなぁ。
でも、なによりすごかったのがボルストさんがライブしたゾアムルチとギンガ、ビクトリー、メトロン星人の
夕焼けの中の戦闘シーン。
はじめはちょっと変わった撮り方してるなぁなんて思ってたんですが、長回し撮りだって気付いた時は
鳥肌たつかと思いました。
田口監督の撮る特撮シーンにはほんとに毎回驚かされますねv
 
それにしても怒れるボルストさんがライブしたゾアムルチの強さったらなかったなぁ(^^;
ギンガ達3人がかりでも相手にならないんですからw
ここで千草ちゃんの歌がメトロンさんに力を与える展開もよかったですv
まさかメトロンさんの全力のオタ芸を見ることになるとは思いもしませんでしたが(笑)
感動的なシーンな筈なのに、このカオスっぷりww
そしてゾアムルチを倒した後、夕陽をバックに並び立つ3人のかっこよさっといったらv
メトロンさん、完全にヒーローでしたよね(笑)
 
先週、今週と姿形は違っても分かりあうことはできるんだよっていうテーマの話になってたと思うん
ですが、ここまでベクトルの違う話に仕上がるところがすごいなぁ。
いろんなオマージュがこれでもかと詰め込まれてた感じのする田口監督回。
2週連続でとっても楽しませてもらいましたv
ギンガSではもう出番はないということですが、また田口監督の撮る作品を見てみたいですね!
 
さて、来週からは本筋に立ち戻り、クライマックスに向けての展開になっていくようです。
ギンガS後半シリーズも残り後4話。
あっという間な気もしますが、最後まで盛り上げていってほしいですねv

↑このページのトップヘ