思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2014年02月

今回の金沢ではせっかく一泊するんだしということで、香林坊にある金沢おでんの店「よし坊」へいってきました。
日帰りの時は駅前のお店で食べる事が多いので、なかなか香林坊辺りでご飯ってできないんですよね。

北國新聞社の脇道にある小さなお店ですが、金沢ではかなり有名らしい「よし坊」。
お店に入るとカウンター越しにおでんが煮込まれててとっても美味しそうでしたv
 イメージ 1

大根にじゃがいも、そして車麩は一つだけ頼んだら、二人で食べやすいよう半分に切ってそれぞれのお皿に
盛ってくれましたv
 イメージ 2
大根の上にのってるお味噌がおでんにあって美味しかったなぁ。
この後も、こんにゃくや餅巾着などいろいろ頼みましたが写真撮るのを忘れちゃって(^^;
でもどれも出汁がしっかりきいてて美味しかったv
今回は頼みませんでしたが、かに面にもいつか挑戦したいなぁ。

そして冬の金沢に来たらやっぱりこれは食べておかなくては、ということで寒ブリとガス海老もv
 イメージ 3

そうそう、りんご梅酒というちょっと変わった梅酒も頼んでみました。
みぞれりんごと梅の甘みがうまく調和してて、いくらでも飲めちゃいそうな感じでしたねv
                イメージ 4

そして。
こちらは翌日、金沢駅に入ってる「酉笑。」というお店で食べた変わり種のピザ。
 イメージ 5
半分は普通のマルゲリータなんですが。
もう半分は加賀棒茶を使った生地に白玉とあんこ、それにさつまいもが!

よくこれをピザにしようって考えたなぁってメニューを見た時に思いましたが。
しっかり頼んでて言う台詞じゃないですよねww
ちょっとデザートを食べてる感じでしたが、これも美味しかったですよv

スタジアムの土曜のお出迎えはこの三人でしたv
           イメージ 1

ギンガ。
            イメージ 2

ティガさん。
              イメージ 3

そしてマント姿のマン兄さん。
              イメージ 4
スケジュール、ちゃんと確認してなくてマン兄さんがマント姿なの知らなかったから、朝からテンション
あがりましたーv
マントはやっぱりいいなぁvv

ちなみに今やってるショーの方でもマン兄さんは活躍してくれますよv
マントはないですが(笑)
               イメージ 5
登場ヒーローが、ギンガ以外は昭和のウルトラマンということで、ギンガショーというようりはタロウショー
じゃないかっていう位、タロウ教官が頑張ってましたね(笑)
その分、途中のギンガの登場シーンは息を呑むくらいかっこよかったですけどv

そして撮影会。
一回目はルナミラさん。
              イメージ 6

ワンポーズもかっこよかったですv
           イメージ 7

                イメージ 8

二回目はグレンファイヤー。
            イメージ 9

元気でフリーダムだったグレン。
待ち時間もペタンと座り込んだりしてv
           イメージ 10

ワンポーズもグレンらしいポーズが多かったなぁvv
 イメージ 11 イメージ 12
写真撮った後、頭をわしゃわしゃなでてくれるのがとっても嬉しいんだけど、髪の毛がぐしゃぐしゃに
なって大変でした(笑)

グレンの撮影会の合間に、テドリンにも会いに行ってきました!
                イメージ 13
久しぶりのテドリンー!!
マフラー巻いてて可愛かったv
今回は後ろ姿もパチリ。
                イメージ 14
前からだけだとこのカラフルさが見えないのがちょっと残念。
尻尾だけでも見えるように撮れるといいんですけど。

そして三回目の撮影会はマックス。
             イメージ 15

私のスタジアムでのマックス遭遇率はかなり高めですが、去年はあまり会ってなかったみたいでけっこう
久しぶりな気分でしたね。
 イメージ 16 イメージ 17

以上、大好きなウルトラ戦士達にいっぱい会えてとっても楽しかった二日間でしたvv

スタジアムでスクールに参加するのは約一年ぶり。
それもまだ二回目なのに、受付で名前をいう前にもう名札を用意してくれてるスタジアムの隊員さんの応対は
さすがの一言でしたねv

一日に三回あるスクール。
この日の一時間目はセブン兄さんでボール遊び。
               イメージ 1

セブン兄さんが転がしたり投げたりしたボールをパスしながら遊んで。
        イメージ 2

途中から、子供達はボールに当たらないように逃げるという流れに。
          イメージ 3    

はじめは転がしたボールから逃げてたんですが、その内子供達がボールの当たりづらいステージの上とかに
逃げたりしはじめて(笑)
そんな子供達をボールを持って追っかけまわすセブン兄さんという、なかなか普段は見られない光景を
見ることができましたww
              イメージ 4

スクールの後は、目の前で修了証にサインを書いてくれて。
           イメージ 5

              イメージ 6
その後、一緒に記念撮影もv
しかもスクールの前後には参加者全員と握手をしてくれるんですから、ほんと至れりつくせりですよね。

二時間目のスクールはメビでチャンバラv
               イメージ 7

はじめに一緒に頑張ろうねってまわってきてくれるメビが可愛かったなぁvv(←欲目)
イメージ 8 イメージ 9

今回は子供さんはもちろん、大人の人もけっこう参加してて。
                  イメージ 10

            イメージ 11
メビと真剣勝負を繰り広げてましたv

そうそう、スローモーションで戦いを挑んだお兄さんもいましたが、すぐにメビもスローモーションで対応して
一風変わった対決を見ることもできましたvv
           イメージ 12
うん、まぁ、写真だと分からないですけど(笑)

そして三時間目のスクールはゼロで新聞紙。
           イメージ 13

新聞紙のスクールはまだ参加したことなかったんですが、これがとっても楽しくてvv
最初はひたすら皆で新聞をちぎっていって、それをばさぁってかけるんですが。
 イメージ 14 イメージ 16

どんどん新聞の量は増えてくるし、皆のテンションもあがってくるしでゼロはもちろん子供も大人も新聞まみれ。
              イメージ 17

ゼロは何度か新聞の山に埋められてましたね(笑)
    イメージ 15

最後は秘密兵器が登場!
マットを使ってばさー!!
 イメージ 18 イメージ 19

さらに隊員のお兄さんも加わってダブルでばさーっ!!!(笑)
  イメージ 20

 イメージ 21
これ、ほんとに楽しかったぁvv

最後は皆で散らばりまくった新聞を集めてごみ袋へ。
そんなごみ袋の前で、なぜかかっこよくポーズを決めるゼロが笑えましたww
             イメージ 22

ゼロから修了証をもらってこの日のスクールはこれで終了。
             イメージ 23

どのスクールも楽しかったなぁvv
なかなか平日に行くのは難しいのですが、今度は一年あけずにスクールに参加したいところですねv

金、土と二日間で行って来たウルトラマンスタジアム。
平日のお出迎えはギンガでしたv
 イメージ 1 イメージ 5

平日はお客さんも少ないので、一通り皆が写真を撮った後は外に出てくれたのですが。
         イメージ 2
冬の金沢だというのに雪はまったくなし(^^;
そこはちょっと残念でしたが、あまり雪がひどいと外に出てもらえなくなるらしいので雪も良し悪しですねw

もちろん、そこでもワンポーズをもらったりしてましたv
  イメージ 3

そういえば、かっこいいポーズでとリクエストをもらってちょっと考えてからピースをしてたのですが。
            イメージ 4
それ、かっこいいというよりはかわいいポーズになるんじゃないかな、ギンガ(笑)

最後は見送る皆とハイタッチしてから、パトロールに旅立っていきましたv
イメージ 6 イメージ 7

で、平日一回だけの撮影会にはヒカリが登場。
            イメージ 8

しっかりヒカリに会ったのって久しぶりだったなぁ。
            イメージ 9

ヒカリもギンガ同様、外に出てポーズを決めてくれましたv
 イメージ 10   イメージ 11

階段に座ってくれたのも嬉しかったなぁ。
          イメージ 12
ヒーローの座り姿ってかっこよくていいですねv
メビは可愛かったけど(笑)

平日はかなり時間に余裕があるから、ウルトラ戦士達とゆっくり触れ合えるのが嬉しいところv
ただ平日だけに、なかなか行く事ができないのが残念ですけども(^^;

メビに会うことができましたーvv
         イメージ 1

あ、とりあえず、金沢からは今朝無事に戻ってきました(笑)
雪の予報が消える前はどうなることかと思ってましたが、行きも帰りもバスは定刻通り。
2月の金沢だというのに積もる程の雪も降らなくて、ここ最近の天候を思うととっても恵まれた金沢行きに
なりましたv
しかもはじめに書いた通り、二日共メビに会えたんですvv

一日目はもともとメビのスクール目当てで行ったので会えるのは分かってたんですが。
              イメージ 2

昨日はシークレットで登場してくれたんです!
          イメージ 3

シークレットにメビが来るとは思ってなかったので、「メビウスだー!」って子供さんの声が聞こえた時は
すっごく嬉しかったなぁvv

ちなみに、シークレットにはメビだけでなくコスモスも登場してくれてたのですが。
             イメージ 4
ごめん、コスモス!
私にはワンショットもらいに行くのが精一杯でした(^^;
て、これ前回メビがシークレットで出てきた時も同じパターンだったような気が。
しかもその時もルナなコスモスさんだった筈!
重ねがさね申し訳ないです・・・m(_ _)m

でも、メビがあまりに可愛くて離れたくなかったんですよね。
もちろん、お客さんのリクエストに応じてかっこいいポーズもちゃんと決めてくれてましたがv
               イメージ 5

やっぱりメビにはピースが似合うよねーvv
             イメージ 6

帰り際に子供達と触れ合う姿に癒されたり。
  イメージ 7  イメージ 8

バイバイって手を振ってくれるのもかわいかったなぁv
              イメージ 9

扉の閉まる間際にも、まるで決めポーズかのようにかっこよくピースを決めてくれたメビ(笑)
             イメージ 10

シークレットのおかげで最後に大好きなメビに会えて、ほんとにほんとに嬉しかったですvv

ただ。
3月からはスケジュールの時間変更の影響でシークレットはなくなってしまうんだとか(>_<)
公式にあがったスケジュール表を見てもほんとに「???」の表示がなくなってて、すごく寂しい。
誰が出てきてくれるのかドキドキしながら待つのもスタジアムに行く時の楽しみの一つだったのになぁ。
その分お出迎えの時間は長くなるそうですが、できればまたシークレットが復活してくれることを期待
したいです。

↑このページのトップヘ