思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2013年05月

イメージ 1

昨日から熊本に来ています。
もちろんお目当てはウルトラマンランド!!
ですが。
お隣りのグリーンランドで開催中のウィザードショー、魔法伝も見たくって。
ウルトラマンランドがお休みの木曜から来てみました(笑)

ランドに来るのは4回目ですが、グリーンランドの方に入ったのは初めて。
まずはショーステージの広さにびっくり。
休日はバイクアクションもあるからでしょうが、それにしても広かった
一回しかショーが見られないから、どこにライダー達が出てくるかみつけるの必死でしたもん(笑)

話が続きものになってるみたいで、ちょっと、あれ?ってなったりもしましたが。
アクションはもちろん、火薬なんかもいっぱい使ってて迫力あるし、ワイヤーアクションもすごくかっこよかったですvv
ほんとは週末のスペシャルバージョンも見たいとこなんですが。
ランドのショーと時間がかぶっちゃってて無理っぽいのが残念
スペシャルなんだからもう一回追加でやってくれてもって思いますが、さすがにあのステージでは大変かなぁ……f^_^;

今週のウルトラマン列伝は放映100回の記念回!
こういうお祭り的な回の公式のやらかしっぷりはファンの予想の斜め上をいきますね

今回もベリアル陛下が列伝をジャックするは、100回記念にあわせて100体怪獣を紹介するっていうのに尺が足りないわ、それに気づいたダークネスファイブがノリノリの陛下の怒りを買いたくなくてオロオロしてるわで、見てる間中笑いっぱなしでしたw
魔導のスライの中間管理職っぷりには哀愁さえ漂ってましたけどね(笑)

結局、13体しか紹介できず、時間を延長しろー!と暴れまわる陛下というある意味お約束的なオチになった訳ですが。
その紹介された怪獣もどういう基準で選んだの?ってチョイスが多かったですよね(笑)

でも、実は今週一番笑ったのはグレート先輩だったかも。
グレートからのお祝いコメントをゼロが読もうとした途端ベリアル陛下に列伝をジャックされ、ようやく元に戻った時には時間切れ。
ゼロのちょっと困ったような「グレート先輩、ごめん」って台詞がまたおかしくて(笑)
名前だけで笑いをもってくグレート先輩。
たぶん、円谷エイプリルの影響もあると思いますけどね

メフィが元に戻ったことに驚くザラブ星人。
「科学は使うものによって、善にも悪にもなる。俺達の光も絵の具も人を喜ばせも悲しませもする。
 だからこいつは自分で選んだ。こいつのように思いやる心があれば、科学は人を悲しませやしねーんだ!」
そんなゼロの台詞を否定し、自分の命を絵の具と融合させるザラブ星人。
            イメージ 1

イメージ 2

そして現れたのはアークベリアルとタイラント!
 イメージ 3

ショーのラストでフワフワが出てくるのはよくありますが、二体同時は初めてだったのでびっくりしました!
いつも一体でも大変なのに、二体相手ではかなうはずもなく。
次々と倒れていくウルトラ戦士達。
最後に残ったゼロもついに倒れてしまいます。
 イメージ 4

            イメージ 5

でも、その時、レイが会場の皆に光の力を届けるよう呼びかけました。
(ごめん、レイ。二部に出てこないからいたの忘れてた・・・・)
その声に応えて、立ち上がるゼロ。
            イメージ 6
そして客席後方にはウルトラ戦士達が。

皆の力を合わせて、アークベリアルとタイラントを倒すことに成功したのでしたv
 イメージ 7

戦いの後、一緒にじゃれあうゼロとメフィが可愛かったですねvv
 イメージ 8   イメージ 9

この後、ウルトラ戦士達が客席に降りてきて握手してくれたんですvv
           イメージ 10

その中にはメフィもいたのですが。
握手ですよ、握手。
なのに、写真におさめると襲われてるようにしか見えなくて笑っちゃいました(^^;
           イメージ 11

一方、元々出演予定の中に名前がなかったのに大活躍だったヒカリさん。
              イメージ 12

握手の時は客席をビデオにおさめてスクリーンに流すカメラマンの役割をこなしてましたv
           イメージ 13

ちなみにこのステージはDVDの発売が決まってるんですよねv
大雑把なレポになってしまったので、詳しくはそちらをぜひ!(笑)

いろいろと楽しいステージをありがとうございましたvv
 イメージ 14

 イメージ 15

第一部ラストでザラブ星人から出された問題。
絵の具を混ぜていくとどうなるか。
光をあわせると白くなりましたが、絵の具だと正反対の黒色になってしまうんですね。
     イメージ 1

第一部でも絵の具を使ってペイント怪獣を作り出していたザラブ星人。
今度は、その真っ黒の絵の具を使って暗黒生命体のメフィラス星人を作り出しました。
でもそのメフィラス星人、実は戦いを好まない優しい心を持っていて。
ザラブの企みを阻止ようと戦ってたゼロと友達になっちゃうんですね。
  イメージ 2

            イメージ 3
ゼロにメフィって名前までつけてもらうメフィラスさん。
あいかわらずゼロのネーミングセンスは微妙でしたけどww
メフィ自身は納得してたからいいのかな(笑)

でももちろんザラブ星人がそんな事を許す訳がなくて。
新たにウルトラ戦士達とペイント怪獣達を戦わせ、そのパワーを吸い取った絵の具を混ぜ合わせることで
闇の力を強めた黒い絵の具を作り出します。
 イメージ 10

そして、その絵の具を使いメフィを闇の心を持ったアーマードメフィラスに変えてしまうんです。
               イメージ 4

守ってやると誓ったのに、メフィを守ることができなかったことを嘆くゼロ。
           イメージ 5

でもミラーナイトがそんなゼロを叱咤するんですね。
          イメージ 6
あなたがあきらめれば、メフィは完全に闇にとらわれてしまう。
以前、自分を救ってくれたあなたはもっとあきらめが悪かったのにと。

そんなミラーナイトの気持ちに応え、メフィを元に戻すために再び立ち上がるゼロ。
            イメージ 7

一方、ザラブ星人は自分が作り出したペイント怪獣達を暴れさせていて。
それをとめようと戦うタロウ教官やメビの元にゼロ達が駆けつけます。
 イメージ 8

 イメージ 9

それぞれが戦う中、ゼロはメフィに必死に呼びかけます。
 イメージ 12 イメージ 11

          イメージ 13

その言葉に反応はするものの、それでも元には戻らないメフィ。
その時、皆でやった実験を試すんだとヒカリが現れます。
           イメージ 14

第一部でナイスさんに力を与えた光の三原色をあわせて作り出した白い光。
アーマードメフィラスにその光をあてれば元のメフィに戻る筈だと。
そして、ヒカリがアーマードメフィラスを押さえてる間に、ストコロとルナミラになるゼロ。
      イメージ 15

それぞれが赤い光と青い光をアーマードメフィラスにあてて、最後に緑!!
 イメージ 16

 イメージ 17

・・・・・がいないー!!と慌てだす二人(笑)
 イメージ 18
うん、足りないなとは思ってたよww

ヒカリには早くしろと言われ、まりえお姉さんには今のは解決する流れだったでしょ、ゼロのドジー!!と
文句を言われ。
どうしようーってなってるゼロ達の目に、怪獣と戦ってるミラーナイトの姿が。
          イメージ 19

緑ー!!
と、突然話を振られ訳の分からないミラーナイトに、とにかく緑の光をメフィに当てろと注文するゼロ。
(ひどい。笑)
          イメージ 20

ようやくそろった三色の光が作り出す白い光がアーマードメフィラスへ。
 イメージ 21

そして。
無事元に戻ったメフィを「よかった」としっかりと抱きしめたのでした。
  イメージ 22   イメージ 23

今日は東武動物公園でウィザードショー!
    イメージ 1

の前に。
先週は時間切れでちゃんと見ることのできなかったホワイトタイガーの赤ちゃんを見てきましたv
 イメージ 2
今回を逃すと、次見る時にはもう赤ちゃんじゃなくなっちゃいそうでしたから(笑)
朝一番だったこともあって、人が少なくてゆっくり見ることができましたv

寝てても
  イメージ 3 イメージ 4

起きてても
     イメージ 5

          イメージ 6

お母さんのお乳を飲んでる時もとにかく可愛かったですv
 イメージ 7
ちゃんと見ることができてよかったなぁvv

あ、そういえば。
ホワイトタイガーのもふもふもがいました!!
名前はたしかトララ。
 イメージ 8 イメージ 9

今まで出会った東武のもふもふ達とはちょっと一線を画してましたが(笑)
これはこれで可愛かったですv

↑このページのトップヘ