思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2013年02月

今月も今日で終わり。
やっぱり2月は過ぎるのが早いですよね。

そんな訳で、1月に引き続き2月に食べた甘いものなどv
先日、銀座のキルフェボンに行ってきました!
      イメージ 1

お目当てはこれ。
     イメージ 2
桃の香りのする苺‘桃薫’をいっぱいのせた桃薫のタルトv
とっても甘くていい香りの苺でした。
桃かと言われるとちょっと悩むとこですが(笑)
タルトとしても美味しかったんですが、これ苺だけでも食べてみたいなぁ。

ちなみ、いつもはとっても混んでるらしいキルフェボン。
私が行った時は平日で時間が早かったこともあって誰も並んでませんでしたが、普段は整理券が出るのが
当り前らしくて。
         イメージ 3
お隣のテーブルの人は平日の13時頃に来て1時間くらい待ったって話されてました(^^;
だったら休日はどれだけ混むんだろう・・・。
まぁ、整理券方式ならずっと待ってる必要はないんでしょうけどねv

そして、こちらは御徒町に行った時に食べた抹茶のガトーショコラ。
     イメージ 4
ガトーショコラの抹茶ってちょっと珍しいですよねv
お店は松坂屋の中2階という、ちょっと分かりづらい場所にあった和カフェりこ。
あんみつや和パフェとかもあったんですが、このパフェがすごくボリューミーで。
この時はそこまでお腹すいてなかったのであきらめたんですが、今度試してみたいなぁv
ただ、一番食べたいと思ったわらび餅のパフェは餡やアイスが黒胡麻らしいんですよね(^^;
ペースト系の胡麻が食べられない私には、きっと無理なんだろうなぁ・・・・。

で。
こちらはシレトコファクトリーのくまゴロンドーナツv
     イメージ 5
名称そのまんまのドーナツですね(笑)
真ん中のくまさんがとってもかわいいーvv
しかもこれ揚げてないドーナツなんだとか。
駅のマンスリースイーツで出店してるとお聞きして、マイミクさんに買ってきてもらいましたv
味はコーヒーと塩キャラメル。
温めても冷やしても美味しく食べられるそうなんですが、結局そのまま食べちゃいました(笑)
それでも十分美味しかったですけどねv

と、思わず声が出てしまった今週のウルトラマン列伝(^^;
というか、ウルトラゼロファイト!
今回もネタばれありますので、まだこれからご覧になるという方はお気をつけくださいね。
 
再三言ってますが、ゼロファイトはウルトラマン列伝のラスト3分間だけ放映されてる新作ストーリーな
訳ですが。
そのたった3分にここまでやるか、というくらい絶望感満載の展開になってました
ゼロを浄化しようとしたミラーナイトは一撃で倒されて、遺言めいたことグレンに言ってるし。
ジャンナインは必死にゼロの心に呼びかけるも、ゼロダークネスの攻撃で真っ二つに。
ロボットだからって、いや、ロボットだからの演出だとは思うんですがそれでもあれは衝撃的でした・・・
上半身だけの体で、自分をかばってすでに倒れてたジャンボットに手を伸ばすジャンナイン。
結局、その手は届かなくて、そんな二人の手を握らせるグレンがもう・・・。
ゼロもあの状態で意識があるのがつらいですよね。
 
それにしても、この展開、子供さん的に大丈夫なんでしょうか。
ただ一人残ったグレンの周りに仲間達の無残な姿が広がるシーンは、大人でもけっこうくるものが
あったんですが
今週は予告映像もなかったから、来週がどうなるかまったく分からずじまい。
でも、まだグレンが残ってるしスライがピグモン連れてきてくれたから(え)きっとなんとかなる筈!!
 
そして列伝本編はメビウス映画版の第二話v
ミライくんが兄さん達と邂逅するシーンがメインでした。
ここでの兄さん達の台詞が好き。
この映画の上映当時は、まだ昭和のウルトラマンについて小さい頃見てたといううろ覚えの記憶しか
なかった時期なんですが、それでもとっても感動したんですよねv
でもこの後、ザラブの罠にはまってしまうミライくん。
そのザラブが化けた偽メビが登場したところで次週に持ち越しになりました。
サコミズ隊長の名台詞、今週聞けるかと思ったのにな。
 
本編も怒涛の展開になっていく訳ですが、こっちはもう何度も見てる話なので展開覚えちゃってて(笑)
やっぱり展開が気になるのはゼロファイト!!
来週が待ち遠しいです。

この土曜は最近恒例になりつつあるパセラでのDVD鑑賞会&カラオケに行ってきましたv
もっぱらマブヤーのショービデオを見てるのですが。
マブヤー本編を見たことない友人が、マブヤーに・・・・もとい、マジムンにはまってくれたみたいで嬉しい
限りです(笑)
お仕事忙しいって言ってるのに無理やり本編のDVD渡してきたので(え)マブヤー達のことも好きになって
くれるといいんですけどww
そうそう、本編といえば。
4月にはマブヤー3のブルーレイが発売されますね!
DVDの方は特典なんてほとんどなかったんですが、今度発売されるブルーレイは特典が
すごいんです!
なにしろ「特典がデージなってる限定版」なんてタイトルまでつく位ですから(笑)
ちなみにデージなってる特典内容はこちらv

◆特典
1.撮り下ろしビジュアル三方背BOX仕様
2.大和田秀樹 描き下ろしジャケット
3.特製ブックレット
・キャラクター図鑑・エピソードガイド・3(ミーチ)トレーディングカードコンプリートガイド
・大和田秀樹描き下ろし短編漫画・製作者インタビューを掲載。
4.特典映像
・監督:川端匠志 脚本:平良泉一 カナイ役:翁長大輔 ニライ役:末吉功治によるスタッフ・キャスト座談会
・琉神マブヤー3(ミーチ)全国販売決定記念! 悪の軍団マジムン 雑談のコーナー
・琉神マブヤー3(ミーチ)未公開! ノーカットアクションシーン集
・琉神マブヤー3(ミーチ)未公開! NG集
・悪の軍団マジムン オーディオコメンタリー 1話&13話(ハブクラーゲン、ヒメハブデービル、マングーチュ)

このブルーレイの発売が決まった時からずーっと悩んでるですが。
DVD持っててもこれはやっぱり買っとくべきでしょうかね(^^;
NG集とかノーカットアクション集とか、対談なんかもやっぱり見ておきたいですからv

そうそう、話はがらっと変わりますが。
この日のお昼は新御徒町にある「給食当番」というお店に行ってきましたv
      イメージ 1

その名の通り、学校給食をコンセプトにした料理を出してくれます。
      イメージ 2

何にしようか悩んだのですが、どうせなら給食らしいメニューで、でも食べたことのないメニューを注文して
みることに。
それはソフト麺!
      イメージ 3

関西では給食にソフト麺ってなかったんですよね。
いつだったかのケンミンショーで、初めてそういうメニューがあることを知ったんです。
なので、初ソフト麺食べてみました。
      イメージ 4

給食の器は小さかったから、真ん中で割ってから食べていたという豆知識を友人から教えてもらいつつ
初めて食べたソフト麺の感想ですが。
・・・・・うん、ソフト麺というだけあって麺が柔らかいね(笑)
これは、子供の頃食べてた記憶がある方が感動するものなのかもしれないです(^^;

ちなみに私が一番感動したのは、別注文で頼んでたあげパン!!
三枚目の写真の右上にちっちゃく写ってますが(笑)
これが揚げたてふわふわですっごく美味しかったんですvv
これだけ買うために、また行きたいって思うくらいで。
味も4~5種類あるみたいだし、他の味も食べてみたいなぁ。
問題は、なかなか御徒町方面には行かないってことですけどね。

そんな師弟に陛下と怪獣達が襲いかかります。
考えがある、という弟子に陛下を任せ怪獣達と戦うレオ兄さん。
        イメージ 1

そしてゼロは、陛下に光線勝負を持ちかけます。
ワイドゼロショットをあっさりはじき返し、デスシウム光線でゼロを攻撃する陛下。
            イメージ 2

でもそれは隕石を取り戻すために仕掛けたゼロの作戦でした。
光線を撃つために隕石を床に置いた陛下の隙をつき、見事隕石を手に入れるゼロ。
               イメージ 3

怒った陛下がゼロに攻撃しようとした、その絶妙のタイミングでレオ兄さんが登場!
レオ兄さんが陛下と戦ってる間に、ゼロは会場の皆に呼びかけます。
「みんな、この隕石の力を使うんだ!みんなのこの地球を守りたいという勇気を形に変えるんだ!!
きっと奇跡が起きる!!」
ゼロの声に「がんばれー!!」の言葉で会場の皆が応えた時。
そこにウルトラマンサーガが現れます!
           イメージ 4
その姿には一人ではなれない筈と驚く陛下。(陛下、なんでもよくご存知で。笑)
「皆の無限の勇気がサーガという形になったんだ!!」
ゼロの言葉と共に、サーガが陛下との戦いへ。

このショー、全体的にアクションがすごくよかったんですが。
特に陛下とサーガの戦いは息もつかせぬアクションの応酬でとってもかっこよかったですv
一瞬、背中合わせで立つ二人とか、見せ方も素敵だったなぁvv
ただ、写真が全然撮れてなくて(^^;
一度ぼけ始めるとなかなか元に戻らないのはなんとかならないかなぁ、あのカメラorz
というぼやきはともかく。

会場の応援の声がサーガにさらに力を与え、とうとう陛下を倒すことができたのでした!
               イメージ 5

「みんな、やったぜ!みんなの勇気の勝利だ!!」
と、会場の皆に呼びかけるゼロ。
でも、まずは謝るのが先じゃないかとレオ兄さんが待ったをかけます。
「そ、そうだな。元はといえばオレの恥ずかしい勘違いのせいだもんな。みんなゴメン!」
              イメージ 6

師匠の言葉を受け、素直に謝ったゼロでしたが。
ゼロの耳に聞こえてきたのは、こらえきれずに笑いだしたレオ兄さんの声。
 イメージ 7

「空から落ちてきた玉だから『お年玉』か。修行の内容に地球の文化の勉強もいれておくべきだったか?」
というレオ兄さんにむくれ気味にうるせぇ!と返す師弟のやり取りが楽しかったですねv
 イメージ 8

途中、雨が降りはじめた時には、サーガ、今年も揺るぎないわ・・・・と思ったものですが(笑)
ストーリーもよかったし、アクションもとってもかっこよくて、ショーはじめにふさわしい素敵なショーに
なっていましたv

という事で。
吉岡くんと八誠くんがツイッターやブログで報告してくれていましたが。
5月放映のウルトラマン列伝で、二人がナビゲーターとして登場する事が公式の方でも正式発表に
なりましたv
 
イメージ 1
                                             (画像は公式より転載)    
 
吉岡くんは先月ナビゲーターとして登場したばかりですが、八誠くんはイレギュラーな8兄弟を除けば
15年ぶりの藤宮役!
しかも変身までしてくれるとかvv
まだちょっと先の話にはなりますが、今からすっごく楽しみです
ちなみに内容は列伝ならではのスペシャル総集編だそうで、「我夢/ガイア編」と「藤宮/アグル編」を
2話構成で放映してくれるそうです
 
ガイアは今年15周年のアニバーサリー!
ショーや音楽関係のイベントに吉岡くんが登場してくれたり、諸々のステージでガイアとアグルが登場
したりと、いろいろ盛り上がってて嬉しい限りですv
4月の公演は違いましたが、秋にあるだろう博品館のステージにもガイアとアグルが登場してくれると
いいんだけどなぁ・・・v

↑このページのトップヘ