思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2013年01月

今日はアキバレンジャーカフェに行ってきました!
              イメージ 16

元々は高田馬場にあるしろくまカフェに行こうって話になってたんですが。
アキバレカフェは2月17日までの期間限定。
早めに行かないと行きそびれてしまうということで、急遽変更してもらいましたww

そんな訳で、アキバレの妄想基地へ。
 イメージ 1

店内は撮影OKという事だったので、いろいろ撮らせてもらいましたv
            イメージ 2

         イメージ 3

                イメージ 4

椅子のカバーもアキバレ仕様v
イメージ 5 イメージ 6

アキバレンジャー3人のサインも飾ってありましたv
   イメージ 7

店内ではずっとアキバレンジャーの本編が流れてるので、ついつい見いってしまったり(笑)
ちなみに頼んだ料理はこちら。
絶対これは頼もうと思ってたアバレの恐竜やカレーvv
    イメージ 8
ほんとはナンの上には「恐竜や」の文字がある筈なんですが、私達のは残念ながらほとんど読めない状態でした(^^;

そして、カーレンのグラッチグラタン。
       イメージ 9
グラタンとなってるけどそれよりはお芋のニョッキの存在感が大きかったなぁv
カーレンだけにやっぱり芋長をからめてあるのでしょうか。

こちらはダイレンの大輪剣。(オニオンリング)
         イメージ 10

で、デザートにフラッシュマンのローリングバルカンv
       イメージ 11

どれも美味しかったなぁvv
パセラの料理は美味しいから、コラボしても安心して食べられますねv

そうそう。
もちろんドリンクも頼みましたよ!
「ダイソレタドリンク」と「もっと抗ってみろ・・・CV緑川」(笑)
  イメージ 12   イメージ 13 
や、ドリンク名にCV緑川ってww
おもいっきり緑川ボイスでこの台詞が頭に浮かびましたよ・・・・(^^;

ちなみにダイソレタドリンクの方は上がクラッシュゼリーになってました。
 イメージ 14
最後の方になると飲むの大変でしたけど、美味しかったですよvv

注文したメニューの数だけ、葵ちゃんの缶バッジがもらえたりもしますv
 イメージ 15
全5種類だそうですが、ランダムに渡されるので全部揃うかは微妙なところです。

平日でもそれなりに人は入ってたので、やっぱり土日だと混むんだろうな。
でも、期間限定のカフェですから、行きたい方はお早めに!!
17日なんて、あっという間に来ちゃいますから。

今日のウルトラマン列伝でガイア映画版、終わってしまいましたー!!
吉岡くんのナビもとうとう見おさめ
でも今年はガイア15周年だし、これからもっと我夢な吉岡くんを見る機会が増えるといいなあv
とりあえずは、ROCKDAY3のチケットが取れる事を期待したいところです!
で、最終日にしてようやく登場したティガ&ダイナ。
勉くんの勇気が光の戦士を呼び出す展開は、ベタながらも感動しますねv(ベタいうな。笑)
地上で、宇宙で、海中でそれぞれ戦うウルトラ戦士達。
一つの戦いのシーンで、これだけ多様な背景で戦うのはちょっと珍しい気がしました。
戦いの後、赤い玉を消滅させるという選択をする勉くん。
それは友達になった少女が消えてしまうという事でもあったけど。
それが最善の選択であり、彼女自身もそれを願ってることを分かっていたからつらい決断を
選択したんですね。
成長したなぁ、勉くん。 
列伝で映画を分割放映する時って、時間の関係上仕方ないとは思うんですがエンドロールがカット
されてしまうのが残念ですね。
やっぱりエンドロールもあってこその映画という気がするので。
ただ、今回は映画本編の後に我夢が登場してくれたし、ガイアのOPも流してくれてたのでちょっと
嬉しかったですv 
そして。
ウルトラゼロファイトはいよいよあのお方登場!!
テレビ本編が放送されたので、個人的にはもう情報解禁してもいいと思うのですが。
公式ののYouTube配信待ちの方もいらっしゃるかもしれませんから、今回は書かずにおきますね。
まぁ、ちょっと調べればすぐわかっちゃうでしょうけど(^^;
その話にふれないでの今週のゼロファイトは、ピグモンかわいいーvvの一言に尽きるかと(笑)
さすがヒロイン枠!
監督達をもメロメロにしてしまうだけの事はありますね 
 
そういえば。
今日は「ウルトラマンWalker」を買ってきましたv
まだ軽く目を通しただけなんですが、オールカラーで写真も豊富なので一般の人でも手にとりやすい
内容になってるんじゃないかと
ウルトラ全国探訪ではランドやスタジアムの紹介ページもvv
こんなの見ちゃうとまたショー見に行きたくなっちゃうなぁ
 
ショーといえば。
先日、友人とパセラでマブヤーショーのDVDを見たり、スカパーで放映中のマブヤー本編を見たことも
あって、今すごくマブヤーのショーが見たいです!!
9月のよみうりのショー以降、全然マブヤー達に会えてないですもん
さすがに冬はつらいでしょうから、暖かくなった頃でいいのでまた関東に来てくれないでしょうかねぇ・・・・・。

さて。
よみうりを後にして向かったのは水道橋。
東京ドームプリズムホールの新戦隊のプレミア発表会に行ってきました。
                イメージ 1

            イメージ 5

今年は二日目に行ったので、いろいろ前情報は入っていて。
今度の戦隊は変身前に踊るらしいという話は聞いてたのですが。
ほんとに踊りましたー!!
しかもサンバ!!(笑)
もうなんだかそれにすべて持ってかれた気分でしたww

ナレーションが千葉繁さんのせいもあってか、全体的にとってもにぎやかで元気な戦隊って感じでしたねv
そういえば、キョウリュウレッドは「桜蘭高校ホスト部」の猫澤先輩で。
キャスト発表された時に友人とキャストの確認をしてたのであらかじめ知ってはいたんですが。
分かっていても、全然そんな風に見えませんでした!!(笑)
まぁ、元気だし明るいし、猫澤先輩とは正反対な役柄ですもんね。
ちなみに青はおもしろ系の32歳。
一瞬、年齢見間違えたかと思いましたがやっぱり32歳でした(笑)
オヤジギャグが大好きだそうです。
なんだか最近、青のポジって変わってきましたね・・・・・ww
黒はタラシ系(笑)
映画でもデートの約束が的な事を言ってましたが、プレミアでも女性宛の発言多数。
最後は投げキスしながら帰って行きました。
緑はクール系になるのかな。
高校生なのに、一番落ち着いてるタイプに見えました。
ただ、赤青黒が舞台慣れしまくってる感じだったのに比べるととっても初々しい印象が(笑)
これからいろんなイベントを経てどんな風に変わっていくのか楽しみですねv
そして5人戦隊としては久しぶりに紅一点になったピンク。
こちらも他の三人に比べるとまだ初々しさが残ってる感じでしたv

マイミクさんに聞いた話によると、レギュラーとして歴代戦隊OBもけっこう出演してるらしくて
そちらも楽しみですv
そして先輩といえば。
プレミアでは現戦隊ヒーローがGロッソの合間に応援に現れるのが通例ですが。
この日駆けつけてくれたのはヒロム、リュウジ、ヨーコの三人だけ。
陣先輩は体調不良のため、応援には来られなくなってしまったんだとか。
それは残念(>_<)
でもまだまだGロッソは続くし、ゆっくり休んで来週から頑張って!と思っていたら。
Gロッソにはしっかり登場してました(笑)
やっぱりちょっと本調子ではなさそうでしたが、アクションもダンスもトークも頑張ってました。
体調悪い中、いっぱい盛り上げてくれてありがとう。
他のメンバー達のさりげないフォローもあったりして、皆でショーを成功させようとしてるのが伝わってきましたv

そうそう。
話はキョウリュウジャーに戻って。
今年の主題歌は、聞いたことのない名前の人が歌ってるなぁって思っていたら。
なんと、この歌がデビュー曲の新人さんだとか!
デビュー曲がいきなり戦隊OPってすごいですよねv
本人のトークはちょっとハラハラするとこもありましたが(笑)
パワフルな歌声で会場を盛り上げてくれてましたv

あ。
キョウリュウレッドの撮影会もちょっとだけのぞいてきましたよv
  イメージ 2  イメージ 3

そしてGロッソのゴーバスショー!
             イメージ 4

すっごく面白かったーvv
役者さん達もアクションすっごく頑張ってて、生アクションとっても多かったし。
もちろん変身後もかっこよかったしvv
Gロッソの会場全体を使ってのショーって感じで、後ろの方で見ててもけっこう楽しめる内容になってたと
思いますv
今回のショーはできるだけ見に行きたいなぁ。
実は第一期で売り出してたチケット、まだ全然余裕で取れちゃう状態なんですよね(^^;
せっかくいいショーなのにもったいないって思う反面、見たい時に見られる状態なのはちょっとありがたいとも
思ってみたり。

もし役者ショーだからチケット無理だわと思ってあきらめてるのなら、ぜひ見に行ってみてくださいv
ほんとにお勧めですよー!!

昨日からライダーが2人になったよみうりのウィザードショー。
ショー後のサイン会には、ウィザードフレイムスタイルとビーストが登場!
        イメージ 1

で、もうすでに恒例化してるような気がするサイン会前のシャボン玉タイムへ(笑)
        イメージ 2

   イメージ 3

綺麗にシャボン玉を飛ばすウィザードv
   イメージ 4

後ろで興味津々に見てたビーストにもやってみるように渡しますが。
   イメージ 5   

見事に失敗(笑)
    イメージ 6
ブンブンすごい勢いで振っちゃうから、シャボン玉になる前に割れちゃうんですね(^^;
もっと練習するようにお姉さんにも言われちゃいました(笑)

そしてサイン会。
サインはウィザード、そして握手がビーストなのはいつも通り。
 イメージ 7 イメージ 8

お客さん待ちのビースト。  
  イメージ 10 イメージ 9
ちょっと柄が悪く見えますね(笑)

そして撮影会。
ビーストはそのままで、ウィザードがウォータードラゴンへ。
      イメージ 11

  イメージ 12

せっかくなので、ちょっとアップの写真もv
                  イメージ 13

                    イメージ 14

撮影会の後には二手に分かれての握手会もありました。
もうすっごい人だかりでまともな写真撮れなかったので、始まる前の待ち時間の二人などv
 イメージ 15 イメージ 16

結局ここで時間切れになっちゃったんでよね。
最後の小ネタはゴンドラの中から「最後までちゃんと見たかったーっ!!」て思いながら見てたのでした(笑)

今日はよみうりでウィザードショー!
                イメージ 1

実は川崎のヒーローズベースでもウィザードショーがあって、どちらに行くか前日まで悩んでたんですが。
どうしてもウォータードラゴンが見たくってよみうりに行くことに。
今回逃すと次いつ見られるかわからないんですもん。
そんなウォータードラゴンv
                イメージ 2

そして、ビーストも今日から初登場でした!
                イメージ 3

朝グリにはフレイムが登場。
やっぱりフレイムかっこいいーvv
                イメージ 4

ショーはまだお正月仕様。
ファントムが絶望が詰まった福袋を持ってきたり。
              イメージ 5

グールが門松や鏡餅仕様だったりしてました(笑)
         イメージ 6

ビーストはやっぱりマヨネーズ持参!
               イメージ 7

テレビ本編よろしくファントムの嘘を信じ込んでしまい。
     イメージ 8

まんまとファントムの企て通り、ウィザードの魔力をグールを生み出すための魔石に吸いこんじゃったり
しちゃってました(^^;
     イメージ 9

              イメージ 10

でも、ウィザードのピンチを救ったのもそんなビーストさん。
指輪をグール達に奪われてしまうウィザードですが、なぜかウォーターの指輪をあらかじめファントムから
守っていたビーストが(野生の勘?)その指輪をウィザードに。
              イメージ 11

その指輪の力でウォータードラゴンになったウィザードとビーストで、ショータイム!
              イメージ 12

ビースト的にはランチタイムですね(笑)

       イメージ 13

       イメージ 15

             イメージ 14

最後はビーストがタワーからのキックでファントムを。
         イメージ 16

ウィザードがグール達を倒して戦いは終わったのでしたv
             イメージ 17

終わった後もなにかとなかよくケンカしてた二人(笑)
             イメージ 18

ほんとは最後の小ネタも見たかったんですが、よみうりの後は新戦隊のプレミア発表会とGロッソに行く予定に
なっていたので、残念ながらあきらめました。
今度見に来る時はもうちょっと余裕を持って、最後まで見られるようにしたいですね。

↑このページのトップヘ