思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2012年12月

毎年、あっという間に一年がすぎていってるような気がしますが(^^;
今年も残り後少しですね。
 
今年の大晦日はとっても久しぶりに家の手伝いなどをしつつ過してました。
いつもは友人達と映画を見に行ったりしてるんですが、それは昨日行ってきたんですよね。
今年の映画は映画版「青エク」!
テレビ本編は録画しただけでほとんど見てなかったんですが、年末の映画はこれに行くよって言われて
頑張って最終回まで見ましたとも!!
残り4話まで来たところで安心しちゃって、帰省する少し前に慌てて見るなんて事態になったりもしてました
けど(笑)
でも、おかげで、ほとんどブランクなしの状態で映画版を見られたような感じでしたv
ストーリーもよかったし、今年の見納めの映画としてはなかなかよかったんじゃないかと
去年はいまいちだったからなぁ・・・・・
 
そして今年もたくさんたくさんショーを見ることができましたv
メビにもいっぱい会えてうれしかったなぁ。
特にクリスマス前から年末にかけては、ほぼ毎日くらいの勢いでメビやウルトラ戦士達に会えてとっても
幸せでしたvv
 
それにしても毎年、たくさんのレポを宿題にかかえたまま年を越してるのですが、今年も例にもれず
ですね(^^;
なるべく頑張ってレポもあげていきたいと思います。
いつものショーや映画、舞台の回数カウントも時間を作ってやりたいなぁ。
 
それでは。
みなさま、今年もいろいろとお世話になりました!
来年もどうかよろしくお願いしますv
よいお年をお迎えください

という訳で。
昨晩、帰省いたしましたーv
予定の新幹線に乗り遅れるというアクシデントもあったりしましたが(^^;
この帰省ラッシュの時期に、すぐ後に出発だった新館線の自由席に座れることができてとってもラッキーでしたv

それはともかく。
今の内にいろいろたまってるものを片付けていきますよー!
という事で、今回はあけウルのウルトラショット。
当日のスケジュールは、こんな感じでホワイトボードで発表されてます。
          イメージ 1

初日だけを見ていえば、朝一番のウルトラショットのメンバーがお出迎えもしてくれるようですねv
            イメージ 2

ショーや光の広場のイベントとの兼ね合いもあって、この日私がちゃんと見られたのは。
メビウスバーニングブレイブ。
             イメージ 3

ガイア、ティガ、ダイナの平成御三家。
   イメージ 4

レオ、ゼロ、セブンのダブル師弟トリオv 
             イメージ 5

そして、毎日14時半からウルトラショットに登場のDr.エッグ!
           イメージ 6

このDr.エッグ、お客さんがいなくなると周りで見ている人達にいっぱいポーズを決めてくれたんですvv
しかも写真を撮りやすいよう、ワンポーズ、ワンポーズ、随分時間をかけてくれてv
  イメージ 7 イメージ 8

           イメージ 9
おかげでたくさん素敵な写真が撮れましたvv
ちょっと暗くなっちゃったのが残念でしたけど(^^;

一方、お客さんが途切れるとじっとしてなかったのがバニブレなメビ。
               イメージ 10

誰か来ないかなぁ、とお客さんを探してみたり。
    イメージ 11   イメージ 12

ちょこんと座り込んだと思ったら。
           イメージ 13 

向こうの入り口からこっちに写真撮りにおいでよ、と周囲で見てる人達を誘ったり(笑)
     イメージ 14   イメージ 15

そのお誘いの甲斐あって、かなりな確率でお客さんをゲットしてましたv
               イメージ 18

ちょっとの間しか見られなかったんですが、ゼロも元気いっぱいでかわいかったです。
お客さんの言動にすぐ反応して笑ったり。
               イメージ 16

自ら「はい、こっち見てー!!」と、スタッフさんのようになってみたり(笑)
                イメージ 17

二日目以降もいろんな組み合わせでウルトラヒーロー達が登場してるウルトラショット。
私が見に行ける千秋楽はどんな組み合わせで登場してくれるのか、今から楽しみですv

今年も東京ドームプリズムホールで始まったあけウルこと「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」
 イメージ 1
昨日の初日にさっそく行って来ましたvv

朝一番からウルトラショットに登場したメビとマン兄さんが光の広場でお出迎えしてくれて、すごく嬉しかったですv
             イメージ 2

     イメージ 3

そしてウルトラ音頭の練習にはセブン&ゼロ親子が登場!
     イメージ 4

すごくノリノリなゼロが面白かったなぁv
 イメージ 5
ショットの方からそれを見てるメビやマン兄さんの反応も楽しかったんですが、両方一度に見られないのがすごく
残念でしたけど(^^;

そしてあけウルといえば絶対はずせない、ナイス&ゼアスの漫才vv
          イメージ 6
今回もたくさん笑わせてもらいました!
なんでも5パターン程、ネタが用意されてるらしいので通える人はぜひ全パターン制覇してみてくださいv
私もできることなら全パターン見たいよー!!(>_<)
そうそう、この日から発売になったナイスさんの限定ソフビの宣伝もばっちりでしたよv
            イメージ 7

ナイスさん本人が売れ残ったら死活問題というだけあって、売店でもかなりの力の入れようで(笑)
     イメージ 8
もちろん私もちゃんと購入しましたよ!

今回から増えたカルタ取りにはマックスと80先生が登場。
毎日二人のウルトラ戦士が交代に登場する形になってるのかな?
私が見た時はマックスが子供達とカルタ取りをしていましたv
            イメージ 9

そしてこちらも今回初登場な、あれ、どこかで見たことあるぞというDr.エッグ!(笑)
            イメージ 10

光の広場でボイジャーの山口くん達と共に、ウルトラエッグについていろいろ教えてくれました。
            イメージ 11
ちなみにこのDr.エッグ、ナイスさんに似てると言われるととっても不機嫌になるみたいです(笑)

メインのバトルステージについては、まだ始まったばかりなので写真をちょっとだけ。
 イメージ 12

 イメージ 13

              イメージ 14

 イメージ 15

今年はショーにしろ、光の広場にしろ、ゼロがやたらとテンション高かった気がします(笑)
最後のウルトラ音頭ではストコロで登場してましたがやっぱりとってもノリがよくて面白かったですねvv
 イメージ 16
ちなみにこれはマン兄さんの構えのポーズを何度も実演してくれてるところv

そしてこの日ラストのウルトラ音頭全員集合にはたくさんのウルトラ戦士達と共にババルウさんが登場!!
             イメージ 17
この日は会えないのかしらと思ってたので嬉しかったなぁv
やっぱりウルフェスやあけウルには必須の存在ですよね!

でもそれより嬉しかったのは。
登場したウルトラ戦士達の中にメビとヒカリがいてくれた事!!
  イメージ 18 イメージ 19

もしかしたらメビは出てきてくれるかもと期待してたんですが、ヒカリさんはまったくの予想外!
それだけに嬉しかったなぁvv

 イメージ 20
最後までまるっと一日楽しんだので、今年のあけウルはこれで見おさめにすることにしました。
次に行くのは千秋楽!
ほんとは帰省の前にもう一度行っておきたかったんですが。
先日金沢を一泊延長したせいで、いろいろできてない事が多くて(^^;
そんな訳で。
家の用事を夕方までに諸々終わらせて、今夜新幹線で帰省しますv

川崎ではサンタメビに会いましたが、金沢でもサンタなウルトラさん達に会ってきましたv
連休の三日間はいつもの撮影会がサンタバージョンになってたんですよね。
しかも椅子付き(笑)
サンタの椅子って何?
と、HPに告知が出た時は思ってたんですが、さすがはウルスタ!
とっても豪華でファンシーな椅子ができあがってましたv
 イメージ 1
座ったら見えなくなっちゃう背もたれの部分まで細工はばっちり。

そんな椅子に座るサンタなウルトラさん。
一回目の撮影会にはストコロサンタが登場!
           イメージ 2
すでに連休初日から見に行ってる人達から、ストコロなゼロサンタについては聞いてたんですが。
聞いてた通り、めちゃくちゃ偉そう!!
 イメージ 3  イメージ 4

でもすっごく可愛いvv (笑)
 イメージ 5  イメージ 6
偉そうなのに可愛いなんて反則だー!!
って言いながら写真撮ってました(笑)

そして二人目はダイナサンタ。
            イメージ 7

ダイナサンタもちょっと偉そうなんだけど、またゼロとは違った雰囲気を出していて。
 イメージ 8  イメージ 9

特に立ってると元気いっぱいな感じがいかにもダイナらしいサンタさんでしたv
 イメージ 10  イメージ 11


三人目はコスモスサンタ。
             イメージ 12  
ゼロみたいにサンタ服の似合う姿にモードチェンジしてくるかと思ったら、ルナの青い姿のままで。
ちょっとサンタ服似合わないんじゃ・・・、と思ったりもしたけどそこは内緒という事で(笑)
 イメージ 13  イメージ 14

他の二人に比べるとやっぱり動きに制約が入っちゃうのか、それほどポーズも多くはなかったです(^^;
ただ、リゲルの撮影会と時間がかぶってたので、もともとお客さんが少ないせいもあったかもしれませんね。

三人三様のサンタさんに会えた金沢のクリスマスでしたv

さて。
クリスマスはすっかり終わってますが、金沢行く前に書いてた通り川崎のサンタメビのレポ行きますよvv

川崎のウルトラマンCLUBのクリスマスプレゼント手渡しイベントで登場してくれたメビ。
一日三回あったイベントですが、なぜか一回目はサンタ服を着てないノーマルメビでした(^^;
    イメージ 2
このイベントにはきっとサンタ服を着てきてくれると思ってただけに、ショックが大きくて。
まさかこのまま今年もサンタメビには会えないの?
と、ちょっと涙目状態だったんですが。
二回目からはサンタ服らしいという情報を得てちょっと持ち直しました(笑)

で、二回目。
ドキドキしながら待っていたら。
ほんとだー!!サンタなメビだーv
 イメージ 1   イメージ 5
しかもすっごくかわいいvv

この日のMCはえりーお姉さんだったんですが。
                 イメージ 3
えりーお姉さんもサンタな服を着てて、メビと並ぶと可愛いサンタが二人状態でとっても幸せな気分に
なれましたv
 イメージ 4

この回は撮影会終わった後もちょっとしたおまけがあったんです。
まずはメビの撮影タイムを作ってくれて。
            イメージ 6

その後、ウルトラじゃんけんをメビと皆でやる事に。
グーはこれ。
           イメージ 7
チョキはこれ。
          イメージ 8
パーはこれと、時折考えながら決めてくメビv
           イメージ 9
一回目ととても同じイベントとは思えない位、楽しかったです(笑)

実はこのイベントと同じ日に、ヒーローズベースの方ではファンドレッドのショーがあったんです!
          イメージ 10

前回見たのとは違う話で、新たな敵さんも出てきたんですよねv
   イメージ 11
サンタメビの合間にファンドレッドショーも見られるなんてとっても贅沢vv
と、思ってたんですが。
二回目のショーと三回目のサンタメビのイベントが同じ時間で(^^;

はじめはサンタメビは二回見られるんだし、この時間はファンドレッドのショーを見に行こうかななんて
算段をたててたんですが。

二回目のサンタメビのあまりの可愛さに、散々悩んだ末に結局サンタメビをとってしまいました(>_<)
ごめんね、ファンドレッドー!!
来月のショーはよっぽどの予定がかぶらない限り(え)きっと見に行くから!

そんな三回目のサンタメビ。
メビュームシュートを皆に教えてくれたり。
  イメージ 12 イメージ 13 

                イメージ 14

えりーお姉さん発案でジェスチャーゲームまでしてくれましたvv
お題は冬のスポーツということで、最初は雪合戦のジェスチャーをしてくれたメビ。
皆の答えもばっちりで一安心(笑)
            イメージ 15

でも、そこにえりーお姉さんからもう一つやってほしいというお達しが。
オッケーはしたものの、なかなか次のジェスチャーが思い浮かばず、悩み続けていたら。
イメージ 16 イメージ 17 

イメージ 18 イメージ 19 

「メビウス、無茶ぶりしていいかな?」ってえりーお姉さん(笑)
そう言われた途端すっごく慌てて、次のジェスチャーをさっと決めたメビが面白かったなぁww

ちなみに、メビのやったジェスチャーがこれ。
  イメージ 22 イメージ 23
こねてはつき、ついてはこねのお餅つき!
すごく分かりやすいジェスチャーだったんだけど、ただ疑問が一つ。
メビ、お餅つきって冬のスポーツかな?(笑)

子供達とハイタッチしたり、ピースしたり。
    イメージ 20 

イメージ 21
ほんとに可愛くて、見てて癒されるサンタメビでしたvv

↑このページのトップヘ