思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2012年04月

今日は関東にいれば行きたいイベントが山ほど重なっていた日だったんですが、関西ではそんな事もなく(笑)
久しぶりに会う友人とのんびりまったりランチに行ったりしてましたv

こんなイベントのない時にこそ、書きたくても手がまわらなかったレポを書けばいいんじゃない!?
と、思ったりもしたんですが。
肝心のショー写真が、実家にはほとんどないという事実に撃沈してしまいました(^^;
いや、ほんとは持ってくるつもりだったんです。
でもいろいろトラブルが起きてしまって断念したんですよねorz
なんとか書きたかったのになぁ、前回の博品館レポ!!(え)
イメージ 1

いったいそれはいつの話というつっこみはともかく。
次の博品館までに少しでも書いておきたかったんですけど、それも実質無理になってしまいました。
だって、次の博品館、私が関東に戻る日ですもんね・・・・・。
でも。
ちゃんと書きますよ!
博品館だけはちゃんと書くって決めてるし、ここで宣言しておけば逃げ道なくなりますもんね。
そうなる前に書いておけよ!っていう話ではあるんですけども(^^;

まぁ、とりあえずその話はおいといて。
今週のフォーゼは太秦映画村の話でしたね!(また唐突に。笑)

前日行ったばっかりだったから、すごくタイムリーな気分で見てましたv
戦いで壊されちゃってため組もちょうど写真に撮ってたしv
     イメージ 2

でも、今週の放映で一番驚いたのは流星くんの変貌ぶりでした(^^;
いや確かに先週先々週といろいろあったりはしましたけども、まさかあんなに変わってしまうなんて!!

ただ、この変貌ぶりは誰かを彷彿とさせるよなぁと思いながら放映を見てたんですが。
あれでした!バニーちゃん!!
二部開始当初、いったいツンを何処に忘れてきたの!?と思わせてくれたバニーちゃんでしたが、その
バニーちゃんに全然負けてないよ、流星くん!!(笑)

そういえば。
そのタイバニの舞台キャストの方も正式発表になりましたね。
http://www.tb-thelive.net/index.html

すでにいろんなところから情報が流れてはいましたが(え)改めて見てみてもJAEの本気がすごすぎます。
一回位、舞台観てみたいなぁとは思うんですが、チケット取れる気がまったくしないですもん(^^;

東武動物公園のフォーゼショー。
イメージ 1

今回のステージはメテオに恋するカメレオンゾディアーツが登場しました(笑)
          イメージ 2

見た目ちょっと気持ち悪いんだけど(あ)スタイルめちゃくちゃいいし、ダンスを始めるとターンとかがすごく綺麗v
ヒーローやったらきっとかっこいいんだろうなぁって、思ったりもしましたが(笑)
メテオに告白する勇気が持てずにスイッチの力を使ってしまったというこのゾディアーツ。
メテオ宛に書いたラブレターを無くしてしまい、後輩達(ダスタード)に一緒に探してもらってるところに運悪く
フォーゼに遭遇。
      イメージ 4

そこにメテオまで現れてしまい、その戦いのどさくさの中でフォーゼがラブレターを発見しちゃうんですね(^^;
メテオにお前宛みたいだと渡そうとするんだけど、メテオは一蹴。
だったら俺が読んで聞かせてやるって、皆の前でラブレターを読んでしまうフォーゼ。
イメージ 3
やー、弦ちゃん、それはダメでしょ。
勝手に人の手紙、ましてやラブレターを読みあげるのはさすがにまずいと思うよ(^^;

案の定、ぷちっと切れてしまったカメレオンゾディアーツの攻撃でピンチに陥ったりもしましたが、最後は
皆の応援の力で無事勝利することができましたv
イメージ 5

そしてカメレオンゾディアーツの恋の行方はというと。
野太い声で「愛しのメテオ様」とか言ってたのでオネェ系のキャラなのかと思ってたんですが。
実はもともと女の子でゾディアーツになった時に、そんな声になってしまったんだと判明(笑)
去り際のメテオに「友達からなら」って言われた途端、舞い上がって喜ぶカメレオンゾディアーツ。
そしてフォーゼにペコッとお礼をしつつ、その後を追いかけるダスタード達v
ちょっとメテオの性格が違うような気がしなくもなかったですが(笑)
いかにも青春って感じのラストは見てて気持ちよかったですv

アクションもかっこよかったんですよねv
フォーゼはもちろんですが、ダスタード達もみんなとっても身軽に動くしv
イメージ 6

メテオも前回のスペシャルの時とは違うアクターさんでしたが(中の人などいな)こちらはこちらでまたかっこ
よかったんですよねvv
イメージ 7
なにげにメテオ様って見とれてるカメレオンゾディアーツが写ってて笑っちゃいましたが。

フォーゼショーは5月にもスペシャルショーが開催決定してるんですよねv
オーズや電王、ディケイド、それに日替わりで昭和ライダーも登場!
こちらも楽しみだなぁvv
でも。
一番期待してたウルトラショーが、春のステージにまったくなかったのはすごく残念です。
映画にあわせてやってくれると信じてたのにー!!

今朝は4時起きで、7時前の新幹線に乗って関西へ戻ってきました。
ほんとはもっとゆっくりな時間でも全然大丈夫だったんですが。
帰省の予定がなかなか定まらなかったせいで、いざ指定を取ろうと思ったら新幹線は軒並み満席状態(^^;
朝6時台の新幹線ならちらほら席があいてたので、そちらで帰ることにしました。

せっかく早い時間に関西に戻ってきてるんだからということで。
家に帰る前に太秦映画村にも行ってきましたv
お目当てはもちろんこちら。
ゴーバスターズオリジナルスペシャルショーv
    イメージ 1

歴史上の人物を必ずからめてくる映画村のショーですが、今回は安倍晴明でした。
         イメージ 2
みんながお握り持ってポーズ決めてるのもちゃんと意味があるのですがv

最後のダンスでは当の晴明さんも軽やかに踊ってましたね(笑)
    イメージ 3

他にも忍者ショーを見てみたり
           イメージ 4

新しくできたワンピースショップをのぞいたりして
  イメージ 5

イメージ 6
いろいろ楽しんできましたvv

ただ、今日はとにかく暑くて(^^;
夜のニュースで知ったんですが、京都は30度まで気温があがってたそうですね。

映画村にいる間はよかったんですが、帰り道は寝不足と暑さのせいでかなりしんどくなってしまったので
思い切って明日の予定はすべてとりやめることにしました。
ほんとはひらパーかポルトヨーロッパに行ってゴーバスショーを見てくるつもりだったんですが。
ここで無理してGWの予定をすべてダメにしたくはないですもんね(^^;

明日はゆっくりのんびりして、後半戦に備えたいと思いますv

先週の日曜は東武動物公園にフォーゼショーを見に行ってましたv
イメージ 1

天気があまりよくなかったのと、フォーゼとメテオしか登場しないノーマルショーだった事もあってか
お客さんはかなり少なめf^_^;
でも雨の方はぎりぎり帰りまでもってくれたんですよねv
なので撮影会も外!
曇り空でも、やっぱり外の方が写真は綺麗に撮れるから外での撮影会は嬉しかったです。

一回目がフォーゼベースステイツ。
       イメージ 2

宇宙キター!!もやってくれましたv
イメージ 3 イメージ 4

二回目がメテオ。
       イメージ 5

ただ立ってるだけでもかっこよかったーvv
 イメージ 6 イメージ 7

そして三回目がフォーゼファイヤーステイツ。
        イメージ 8

三回目の撮影会の時はそうでなくても少なかったお客さんがさらに減ってしまって(^^;
その分、周りで見てる人達にもいっぱいポーズ決めてくれてましたv
 イメージ 9 イメージ 10

ファイヤーステイツ版の宇宙キター!!
  イメージ 11 イメージ 12

そうそう。
グリの方には下っ端の忍者さんダスタード達が登場してましたv
子供さん達と遊んだりしてとっても楽しそうvv
    イメージ 13

    イメージ 15

帰りは三人並んで行進しながら帰って行くのが、すごく微笑ましかったです(笑)
イメージ 14

今日はお昼から舞台の予定だったので、その前に昨日から開催中の「ウルトラマン秘密基地in二子玉川大作戦」
に行ってきましたv
イメージ 1

ほんとは一人で行くつもりだったんですが、思いがけずマイミクさんとご一緒することができてとっても
嬉しかったですvv
今日はありがとうございました!

イベントはまだ始まったばかりなので、今回は展示の内容の一部をご紹介v

会場のパネル展示の方は、ぶっちゃけ読んだことあるものばっかりでしたが(笑)
それぞれの隊員服や変身アイテムなども飾ってあって、近くにいた親子連れの方がすごく喜んでましたねv
        イメージ 2

  イメージ 3

イーヴィルさんやザムシャーなどなどが飾ってあったり。
         イメージ 4 

         イメージ 5

バードンやベムが空を飛んだりしてましたvv
     イメージ 7

  イメージ 6
ベムかわいいーvv

ウルトラショットではシャーロックと共にティガさんがお待ちかね状態(笑)
       イメージ 8
さすがに平日の午前中は人が少なくて、ティガさんも手持無沙汰だったんでしょうね。

時間帯によってタイプが変わるらしく、私が行った時はパワータイプ。
イメージ 9

そしてスカイタイプにいつの間にかタイプチェンジしてました(笑)
    イメージ 10

なんでも公式によると、夕方からはティガダークも登場するとか!
なかなか会う機会がないティガダークと写真が撮れるなんてすごいv
まぁ、残念ながら私はもう行けないんですけどね(^^;

他にもサーガ関連の展示や、ゼロと一緒に空を飛んでるような写真が撮れるコーナーなんかもあったりして
楽しそうでしたねv

会場とは場所がちょっと違いますが、高島屋の入口にはポストイットで作られたウルトラマンと
        イメージ 11

こんなディスプレイが。
  イメージ 12
昔の三角関係再び!?
って感じなのかと思ったら、角度を変えるとしっかりタロウ教官もいらしてました(笑)
イメージ 13
もう紛らわしいんだから(え)

あ、そういえば!
二年ほど前に舞子ビラのウルトラショーで見て以来、一度も見かけたことのなかった「ウルトラマン桃タロウ」
の紙芝居が、この会場でも流れてたんです!
  イメージ 14
まさかこんなところで再会できるなんてv

この紙芝居、かなりシュールではありますが目が釘付けになること請け合いなので、こちらに来た際は
ぜひ見て行ってくださいねvv(どこのまわし者。笑)

↑このページのトップヘ