思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2012年01月

さて、土曜によみうりで行われた生ウルトラファイト!
コミッショナー兼MCは、もちろんマグマ星人でしたv
        イメージ 1

ちなみにこの日の対戦カードはこちら。
        イメージ 2

だったんですが。
ゴメスが毎回遅れてくる為(理由はその都度違ってました。笑)対戦カードが繰り上がり、第一戦は
ゴモラVSエレキングに!!
 
「ウルトラファイト!」
という掛け声とともに登場するエレキングとゴモたん。
イメージ 3 

でも、あまりの寒さに双方ともブルブル震えて戦いどころじゃありません(笑)
  イメージ 4    イメージ 5 

そんな時、エレキングがなんと毛布を発見!
 イメージ 6 

あったかそうな毛布をちょっと貸して、と頼むゴモたんですが
   イメージ 7

その頼みを拒否するエレキング。
   イメージ 8 

そんな毛布の取り合いが
   イメージ 9 

いつの間にか本気のバトルへ!
イメージ 10 

   イメージ 11 

て、毛布の取り合いからウルトラファイトになるのー!?
素晴らしきかな、このゆるゆる加減(笑)

そしてそんな激しい戦いのせいで、いつの間にか体がポカポカになってる事に気づいたゴモたん達。
イメージ 12

あったかくなったら戦う理由なんてないよとばかりにあっさり仲直り(笑)
イメージ 13 

   イメージ 14

一緒に遊びに行こうぜ、と二人仲良く退場していきウルトラファイト第一戦は終了ー!!
   イメージ 15 

それでいいのか、とつっこみたくなるような戦いでしたが楽しかったからきっといいんでしょう(笑)
ということで、第二戦に続きますv

今年のあけウルでは、ウルフェスの時に毎日作られてたふれあい新聞の様にプリズム新聞なるものが作られて
いましたv
じっくり読む時間はあまりなさそうだったので、とりあえずカメラに収めてたんですが。
全部撮ったつもりが、12月29日~1月3日の分までしかなかったんですよね(^^;
最終日はなくて当然としても4日~6日の新聞はいったいどこへ!?
やっぱり撮り忘れちゃってたのかなぁ。

とりあえず。
撮ってた分の新聞を一挙掲載!(笑)
字が小さかったり薄かったりして読めない場合はごめんなさい。
   イメージ 1 

   イメージ 2
 
   イメージ 3 

   イメージ 4

   イメージ 5 

   イメージ 6

これ、編集してて気づいたんですがゼアスくんカルタの内容も全部載ってるんですね。
それならカルタの内容を日記に書いた時、いちいちビデオで確認するんじゃなくてこっちから引っぱて
くればよかったー!!(と、今さら思ってみる。笑)

まぁ、それはともかく。
ウルフェスの時も思いましたが、こういう新聞があると楽しくていいですよねv
ウルフェス分とまとめて、冊子にしたりしてくれないかしら。

そして。
お願い、1日の新聞に載ってる写真譲ってー!!
と、ついつい思わずにいられなかった一枚(笑)
イメージ 7

綺麗な画質で保存しておきたいかっこよさだと思いませんか!
あけウルのメビとヒカリ、ほんとにかっこよかったなぁvv(結局そこ。笑)

今年も行ってきました!
新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」のプレミア発表会v
イメージ 1
 
イメージ 3
 
予告などで見てた時はどうだろうと思ってましたが(あ)
プレミアで見た限りではなかなか面白そうでしたvv
バディロイドが思った以上にキラキラしてたなぁ
性格設定とかもちょっと意外な感じで(笑)
バディ同士のやり取りやロボット同士のやり取りなんかも楽しみの一つになりそうかもv
イメージ 2
 
役者さん達は、青の子がとっても舞台慣れしてる感じでしたね。
ただ、彼は見た目がゴーオンのおかんに見えて仕方ないのですが(笑)
年齢設定も一番上と言う事で、役柄的にはどうなるんでしょうね。
 
恒例の主題歌ライブももちろんあって、今年の主題歌を歌うのは高橋秀幸さん!
客席のみんなも一緒にサビの部分の振付をしたりしてとっても盛り上がってましたv
 
そして、後輩の応援にかけつけたゴーカイメンバーは上着をシャッフルしての登場(笑)
名乗りもそれにあわせて変えてみたりと、いろいろ小ネタを仕込んでてとっても面白かったです
鎧の池田くんがバスコの物真似をして、それがすごくよく似てたんですが、マーベラスにバスコはこんなに
小さくねぇと一蹴されてたのもおかしかったなぁ(笑)

そんなゴーカイのメンバーが昨日から登場してるGロッソのショーも見てきましたv
こちらもとってもよかったですvv
ゴーカイチェンジもいろいろと豪華だったし、ストーリー的にもきだ脚本だけあって面白くてv
なにより役者さん達がアクションできる人が多いので立ち回りがかっこいい
チケットが取ることができれば、後何回か見たいところですね

今日はよみうりで生ウルトラファイト!
前回の生ウルトラファイトは見に行けなかったので、今回は朝一からがっつり見てきました(^O^)
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

話には聞いてましたが、ほんとにみんなゆるくてとっても自由でしたね(笑)
おかげで一日笑いっぱなしv
しかも最後にはナイスさんまで登場!!
        イメージ 4

まさかのナイスさんの登場に皆でテンションあがりまくりでした(笑)
来週のナイスの部屋ショーも楽しみだなぁv

そうそう、3月のマブヤーショーの告知ポスターもちゃんと貼ってありましたよv
イメージ 5

マブヤーにガナシーはもちろん、ハブクラーゲン、マングーチュ、オニヒトデービル、クーバー1号、2号と
とっても豪華な顔ぶれのショーなので、今から待ち遠しいですv

で、その琉神マブヤー、テレビシリーズの3(ミーチ)が3月3日に発売決定しましたね!
公式のYouTubeで一話だけ見て、続きが気になってたからすごく嬉しい0(≧∇≦)0
早く続きが見たいなぁv

そして嬉しいといえば。
今日、とっても素敵な誕生日プレゼントをいただいてしまったのですv
なんと手作りのメビ人形!!(大きさ比較でメビのソフビを並べてみました。笑)
   イメージ 6

手づくりというだけでもすごいのに、足の裏までちゃんと作りこんであって。
   イメージ 7

しかもこの子、手を押すと歩くんですよー!!

こんなサイズのメビ人形、欲しくても公式では取り扱ってないのであきらめてたのですが、まさか手作りで
頂けるなんてvv
ほんとにありがとうございました!
大事にさせてもらいますねvv

今年のあけウルのウルトラショットには毎日たくさんのウルトラ戦士が登場してましたが。
私が見る事のできたウルトラ戦士はほんとにわずかでした(^^;

まずはガイア。
            イメージ 1

そしてちょっとみっしりしたアグルとガイア(笑)
    イメージ 2

レオ兄さん。
イメージ 3 イメージ 4

ネクサスジュネッスブルー。
イメージ 6 イメージ 5

通りすがりに一枚だけ撮れたセブン兄さんとタロウ教官。
イメージ 7

後、ナイスさんが乱入してたマン兄さんの撮影会ぐらいですね。
    イメージ 8

ちなみにこの乱入は、パトロール中のウルトラ戦士がウルトラショットの方にご挨拶に来てるんですが。
ナイスさんは完全にスタッフ状態になってました(笑)
    イメージ 9

一方、この時、ナイスさんと一緒にパトロールに行ってたゼアスくんはといえば。
        イメージ 10
絵馬の販促にいそしんでたのでどっちもどっちだったのかも(笑)

そうそう。
レオ兄さんの時にはパトロール中のセブン21がご挨拶に来てました!
            イメージ 11


こんな感じで、実際見る事のできたウルトラ戦士は少なかったんですが。
ウルトラショットに登場したウルトラ戦士のみのショットが、会場にバーンと貼り出してあったんですvv
イメージ 12

せっかくなので、個人的に気になったものをピックアップ(笑)
まずはウルトラショットで大人気だったというサーガ。
          イメージ 13

母がとってもかわいらしい親子写真と夫婦写真v
        イメージ 14  

           イメージ 15

これは外せないかなと思うウルティメイトフォースゼロ。
        イメージ 16

光が反射しちゃってちょっと残念だった獅子兄弟。
        イメージ 17

で、ラストはやっぱりヒカリとメビーvv
        イメージ 18

見に行けなかった日のウルトラショットも、こんな風に貼り出してくれるとちょっと見に行けた気分になって
嬉しいですねvv

あけウルスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

↑このページのトップヘ