思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2011年11月

先週の日曜、越谷で師弟に会った後はGロッソへ。
この日の本来の目的はこっちだったんですよね(笑)
ゴーカイショー第3弾の千秋楽公演を見てきましたv

ゴーカイの生ショーを見るのはこの日が初でしたが、今回チケット運にも恵まれていたので4~6回目の
公演を見ることができましたv

秋公演なので、やっぱり役者さん達の登場シーンは少なかったです。
アクションもほとんどなかったけど、マーベラスの回転蹴りはかっこよかった!

役者さんが登場するから仕方ないのですが、ゴーカイチェンジが減ってしまってたのもちょっと残念(^^;
光る玉をみんなが手に入れるシーンのゴーカイチェンジは丸々カットでした。
バトルケニアとか、めったに見られないから楽しみだったのになぁ。

あ、千秋楽はやっぱりグリーンがいろいろ仕込んでましたv
特にこの光る玉のシーンは回を重ねる毎に小道具がどんどん増えていって(笑)
本来持ってたのはお肉だけだったはずなのに。
このお肉の扱いもいろいろパターンがあって面白かったですねv

そうそう、最後の挨拶で皆が登場する時、歴代の戦隊の決めポーズをして出てきてくれるんですね!
私が見た時は、ダイレン、ハリケン、そして千秋楽はシルバーが出てきて6人の状態になりつつも
「5人そろってゴレンジャー」を決めてくれました(笑)
はじめはそんな事をしてくれるなんて知らなかったので、突然「天に輝く五つ星!」って言いだした時は
びっくりしましたけど(^^;
でもダイレンの名乗りが見られるなんて嬉しかったなぁv

最後の挨拶は皆かなり慣れてきてる感じがしました。
私が前見たのって、プレミアの時だから当然ですが(笑)

マーベラスが名前呼ばれるのが嬉しいって、何度も名前呼んでもらって喜んでるのがちょっとかわいかったv
挨拶の時にセリフかんだりして、「お前等!セリフかんだことは忘れろよ」って後で念押ししたりするのにも
笑っちゃいましたね(そして忘れずにしっかり書く。笑)

舞台からはける時にもちょこちょこ遊んでくれてて。
私が見た時は5回目が一番はじけてたなぁv

そういえば千秋楽ではガイ役の池田君が見に来てましたね。
ショー中も、最後の挨拶の時もシルバー押しなとこがあったので、もしかして見に来てるのかなぁと思っては
いましたが(笑)
最後、お客さん達が気付いて手を振ったりしてたら、ゴーカイシルバーのポーズを決めてくれましたv
ガラス越しだったから、あんまりはっきりとは見えませんでしたけど(^^;

あ、そうだv
この日、入場待ちしてる時にドン・チャックとララに会えたんですv
 イメージ 2  イメージ 1

私が小さい頃テレビで見てたドン・チャックとはちょっと違ってるような感じもしましたが(笑)
サンタ服バージョンで可愛かったですねv
ちなみにララは名前がどうしても思い出せなくて、マイミクさんに教えてもらいました(^^;

金沢の聖地、ウルトラマンスタジアムのパワーステージのPVが公開になってましたv
パワーステージが撮影禁止になってしまってからは、スタジアムのショーの迫力を見たことない人に
伝えるのが難しかったのですが。
もう、これを見ていただければ
 
 
ステージから客席が近いので、ほんとに迫力満点です
このPVではアクションメインになってますが、感情表現もすごく素敵なんですよねvv
 
また金沢、行きたくなっちゃったなぁ・・・・(笑)

本日放映の謎解きバトルTORE。
太陽くんのブログで番組収録したのを知った時からずっと放映されるのを今か今かと待ってたんですが。
ようやく放映してくれましたー
先週の予告でダイナがゲームに挑戦してる映像がチラッと流れてからはさらに楽しみが倍増(笑)
ダイナとコスモスが出るのは知ってましたが、応援だけだと思ってましたから。
 
そのダイナ、大活躍でしたね!
正直、ダイナならたとえ失敗しても笑って許せるキャラだよなぁ、なんて思ったりもしてたんですが(あ)
そんな失礼な事を考えてしまってほんとすみませんでした!
と、謝ってしまう位かっこよくゲームをクリアしてくれましたvv
さすがはヒーローって感じでしたね
ゲームをクリアした瞬間、ツイッターのTLが「ダイナ、かっこいいー!!」って言葉に埋められてて
ちょっと笑っちゃいましたけどv(もちろん私も書きました
 
でもゲームを見守るダイナとコスモスもよかったなぁvv
頭かかえたり、手を合わせて神頼みしていたり(笑)
つるのくんが何度もダイナに助けを求めてるのもおかしかったv
でもヒーローチームを勝利に導いたのは間違いなくつるのくんでしたね。
ヒーローの神頼みもきいてたかもしれないですけどv
 
そして20時からは水戸黄門。
今週は田中実さんが出演する回の放映だったんです。
ネクサスの松永管理官も出演してて、サコミズ隊長との共演だーvなんて思ったり。
 
田中さん、笑顔の似合う子供が大好きな先生の役でしたv
おそらくは最後になるであろう未放映だった作品で、こんな素敵な役を見られたのは切ないけれど
とっても嬉しかったですv
ちなみに。
松永管理官は悪人がほとんどいなかった今回の話の中で一番の黒幕でした(^^;
堀内さん、ああいう役似合うよねぇ(笑)

あ、そうだ。
TOREの時にちらっと流れてたサーガの予告映像。
先週公開されたばかりの映画予告からの映像でしたね。
 
これ、はじめて見た時も思ったけど、コスモスいろんなとこ光りすぎじゃないですか?
サーガがあちこち光ってたのはコスモスさんの影響なのかしら、なんて思ってみたり(笑)
そういえば、来週のTORE。
予告にDAIGOがチラッと映ってたような気がしたのですが。
DAIGOも映画の宣伝してくれたらいいのになぁ・・・・。
 

今日は大阪から上京していた友人を巻き込んで、越谷に行ってきましたv
目的はこちら。
ゼロくんとレオ兄さんの撮影会!
    イメージ 1

やはり人気のある組み合わせv
お客さんもいっぱいで皆とポーズの練習をした後、すぐに撮影会に突入してました。
イメージ 2 イメージ 3

時折、例のポーズも織り交ぜてたゼロくん(笑)
    イメージ 4

師匠とのダブルフラッシャーも披露してくれましたvv
イメージ 5 イメージ 6

この後、移動があったので一回目だけの参加でしたが、光の戦士成分を補充できてちょっと幸せでしたねv
イメージ 7


そういえば。
こちらでは一週遅れで放映されてる「ウルトラゾーン」。
ラクーアイベントでマグマさんが一押ししてた回の放映が本日でした!
今週の「牙狼」もいつもとあまりに違う始まり方に、一瞬録画番組を間違えてしまったのかと思うほどびっくり
したのですが。
今日の「ウルトラゾーン」はそれ以上でした!
なにしろ丸々一話使っての、ザラブ星人と丘みつこさん演じる未亡人とのラブストーリー!!
でもとってもいいお話でしたv
切なくてちょっと泣けましたね・・・。

ただ、それだけにあのタイトルは。
「The Love」って。
何もそこでザラブにかけたダジャレにしなくてもー!!(^^;

そうそう、そのザラブ星人の声は関智さん。
しかも顔出しまでしてくれてました!
なんだかいろんな意味で豪華な回でしたねv

それから。
TBSチャンネルで放映中のメビウス。
来週からとうとう最終三部作に突入です!!
こちらも涙なしでは見られない展開ですが、なんと最終回の放映は年末年始の特番の影響で来年に持ち越し
だとか(^^;
あんなところで止めたまま、続きは来年ってなんてひどいのー!!
きっと我慢できずに、DVDで見ちゃうような気がします・・・・。

発売日から一日遅れで、「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」が届きました!

    イメージ 1

昨日見られるとばかり思ってたから、届くのが今日だと知った時はほんとがっかりでorz
何カ月も前から予約してるんだから、ちゃんと発売日に届けてよねアマ○ンー!!

そんな訳で、さっそく見ました!
前回の映画から1年後の世界が舞台のこの外伝。
ウルティメイトフォースゼロの活躍がいっぱい見られる内容になってましたv

エメラナ姫を助けに現れた時のミラーナイト、グレン、そしてゼロの登場シーンのかっこいい事といったら(笑)
ゼロくんの登場シーンの見せ方には思わず笑いがもれる程でしたけどv

違う宇宙にいる筈のZAPの面々とどうして出会うのかと思いましたが、その辺りもちゃんと解説してくれて
いましたねv

予告編に出てたやたらとトロピカル仕様なクマさん。
本編ではさらにグレードアップしてて、常夏の魔法使い発言には爆笑してしまいましたv
あ、でも笑うといえばボスの想像の方かも。
海の中で遊ぶゴモたんはともかく、あのレイはもうレイじゃなくて南くんだったのでは(笑)

それにしてもZAPがからむと、どうしてこう惑星が消えるか消えないかという大ごとになっちゃうんでしょうね(^^;

あっという間の30分、続きが気になって仕方ないですのが次は一ヶ月先ですね。
頼みますから、後編は発売日に届けてくださいねー!!

↑このページのトップヘ