思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2011年07月

ナムコ・ナンジャタウンでウルフェスと連動で開催されてるウルトラマンヒーローズレストラン。
ウルフェスの半券を持っていくと入場料が平日なら無料、土日でも100円で入れるという事でお昼を食べに
行ってきましたv
     イメージ 1

レストランのある「ナジャヴ倶楽部」はマン兄さんの人形が置いてあったり、ウルトラなペーパークラフトが
飾ってあったりして、レストラン全体がウルトラ仕様v
     イメージ 2    
 
     イメージ 3


ウルトラ兄弟カレーは全部で9種類。
     イメージ 4

6兄弟に、レオ兄さん、父と母というラインナップでした。
味の方も甘口、中辛、辛口から選べてけっこう本格的で美味しかったですv

カレーは白いご飯で食べたいね、という事で、私はジャック兄さん
       イメージ 6

友人はゾフィー隊長をチョイス。
       イメージ 5  

なかなか素晴らしい出来だと思いませんかv

今回は辛口で頼んでみたんですが、私的には中辛でもよかったかも(^^;
けっこうしっかりした辛さになってました。

ちなみに注文する時は、ウルトラネクタイを締めた店員さんが復唱してくれるんですが。
ジャック兄さんの時は「帰ってきたウルトラマンことジャックカレーですね」という、なんとも丁寧な復唱を
してくれてました(笑)

せっかくだから、週替わりになっているデザートのゴモラパフェも注文v
     イメージ 7

生クリームの中にアイスが入ってますが、下はチョコシリアルとコーンフレークのみ(笑)
美味しいことは美味しいんですが、食べるのには大変苦労しました(^^;
パラパラパラパラ落ちるんだもの!(食べ方下手なだけとか言わない。笑)
あ、上にささってるクッキーはとっても美味しかったですv

そんな風に、甘いものも食べたくせに、今日もやっぱりマーベラスアイス食べちゃいました!
実は今回は、以前から頼むものを友人と決めてたんです。

裏メニューからヒカリとツルギv
     イメージ 8

基本は同じキャラクターで、どんな風にアイスが違ってくるのか知りたくて。

キャラメリゼがかかってる右側の方がツルギですね。
途中までのベースはまったく同じだったんですが、最終的にヒカリの方がとっても甘そうな出来上がりに
なってましたv
なんかもう、いろいろと分かってらっしゃるって感じのアイスになってましたね(笑)

本日のウルフェスのふれあいステージ。
12時半と15時からは桜井浩子さんのサイン会が予定されてました。
その15時の部の方に古谷敏さんもいらっしゃると公式で知り、急遽ウルフェス参戦決定!(笑)
古谷さん、一度お会いしてみたかったんですよv
     イメージ 1

桜井さんはいつも元気で可愛らしい方ですがv
           イメージ 2

はじめてお会いした古谷さんは、穏やかですごく優しい笑顔をされるとても素敵な方でした!
それにとっても背が高くてスタイルがいいんですよねv
          イメージ 3

生スペシウム光線を惜し気もなく何度も見せて下さり、すごく感動しましたv
       イメージ 4

がんばって見に行ってよかったなぁvv

あ、もちろんウルフェス行ったからにはライブステージも見てきましたよv
お兄さんとお姉さんは初日とは代わってました!
今日はりょうこお姉さんv
ただ今日のお兄さんは、初日に見せてくれたアクロバティックな動きがほとんどなくなってたのが
ちょっと残念でしたね(^^;

今回のショーではゴモたんと共にリドリアスがヒーローと一緒に戦う怪獣枠で出てるのですがv
ゴモたんとのハイタッチとか(写真ブレブレですが)
     イメージ 5

戦いの後、コスモスになでてもらったりしてるとことか、もうかわいいーvv
  イメージ 7   イメージ 6
(この写真のメインはあくまでコスモスとリドリアスです.笑)


あ、今日もアイス食べました!
今回は裏メニューからミラーナイトと、友人が頼んだカオスロイド。
     イメージ 8

レシートの商品名が「裏メニュー」だったのには笑っちゃいましたけどv

そうそう、今日のウルトラショット。
私が見たのはタロウ教官、アグルさん、ゼロくんのキーパーフォームとスーパーフォームだったんですが。
あるお父さんが、メビとのウルトラショットの写真を持ってるのをみつけてしまったんです!

うぁぁぁ、今日メビってばウルトラショットにいたのー!?

初日もふれあいステージに出てたというメビを見逃したのに、今日もウルトラショットに登場してたメビに
会えなかったなんて!!
「私、ウルフェスではメビに会えないんでしょうか!?」
なんて、マイミクさんに泣きごとを言ってたんですが。

帰り際にのぞいたウルトラショットに、メビがいたんですー!!
    イメージ 9

しかも、もうちょっとで本日のウルトラショットが終了してしまう、という事だったので。
思わず撮ってしまいましたよ、ウルトラショット!
滅多に一緒に撮ったりしないのに。
しかも写真買っちゃった・・・・(^^;

だって、メビに会えて嬉しかったんですもん。

続きまして第二グループは。
海外グループを取り交ぜた昭和から平成にかけて活躍したウルトラ戦士達でした。
まずはまともに撮れた写真が一枚もなかったジョーニアス(^^;(ごめんなさい)
          イメージ 1

80先生&ユリアン王女。
イメージ 2

チャック、スコット、ウーマンベスのウルトラマンUSA。
    イメージ 3

オーストラリアで戦っていたグレート。
          イメージ 4

青い目のパワード。
          イメージ 5

ゼアスくんの紹介の時は、ナイスさんがすごい勢いで拍手してるのが微笑ましかったですv
            イメージ 6
それにしてもゼアスくん、もうちょっとかっこいいポーズはなかったのかしら?(笑)

そしてティガ、ダイナ、ガイア&アグルの平成御三家。
イメージ 7  イメージ 8

               イメージ 9

以上が第二グル―プになってましたv

この第二グループもゲームをやるという話は聞いてなかったらしく、一時騒然としたんですが。
ナイスさんはみごとに開き直りました。

さっきの第一グループとのやり取り裏で見てたんでしょ。
だったら空気読んでゲームをしろ、と(笑)

という訳で第二グループのゲームのタイトルは。

「めまぐるしく移り変わる現代社会。君は時代の変化についてこれるのか。ついてこれるのか、おい!
 チキチキ何が変わったでしょうかゲーム!」

だからタイトル長いって、ナイスさん(^^;

要するに。
ポーズを決めたウルトラ戦士達の内二人が一度幕を閉めてる間にポーズを変えるので、それが誰かを当てると
いうゲームでしたv

はじめは真っ当なポーズを決めてたウルトラ戦士達。
    イメージ 10

でも一度閉めた幕を開けるとそこには。
    イメージ 11
ガイアさーん、その小道具はいったいどこから(^^;
バットがちゃんと阪神仕様になってるところがさすがですがv

端の方ではこっそりユリアンさんが後ろを向いてました(笑)
    イメージ 12

二回目の公演の時には逆に80先生が後ろを向いてたんですが、もちろんもう一人ポーズを変えてた戦士が
いた訳で。
    イメージ 13

ダイナー!!
どうして、あえてのそのポーズにしちゃったの!?

そして。
一目見た瞬間に分かるにも関わらず、ダイナには一切触れようとしないナイスさん(笑)
わざわざ「ウーマンベスがさっきより老けた」なんてUSAチームに言いにいって見事にビンタされた上に
怒ったスコットに詰め寄られたりなんていう寸劇を繰り広げてましたv

その間もブリッジ状態でフルフル耐えてたダイナ。
隣のガイアが時折心配そうにチラッチラッと様子を見てるのがまたおかしくてv
結局、最後には耐えきれなくなってその場に寝そべってしまいましたけど(笑)
    イメージ 14

ダメージ大きくて後からちょっとよろよろしてたダイナ(^^;
    イメージ 15

ほんとにお疲れ様でした!

なんだかどんどん後回しになってしまいましたが。
今月初めに見に行ったレジェンドステージの話など。

7月2日、3日に八尾プリズムホールで開催されたウルトラマンレジェンドステージv
私が見たのは3日の一回目、二回目でした。

今回のお出迎えは、まずミラーナイトが。
          イメージ 1

そして、途中からはグレンファイヤーが引き継いでましたv
         イメージ 2

今年のステージは撮影基準がちょっと変わってまして。
第一部はフラッシュ撮影以外なら動画もオッケーv
ただし、第二部の方は録音録画一切禁止というものでした。

二部のステージの内容もとってもよかったので、何も残せないのはちょっと残念でしたが。
でもはじめからその旨はしっかり書いてあったし。
当日に、会場で聞いてたのと違うアナウンスされるよりはずっとよかったですけどね(何度も経験あり)

そんな訳で第一部は写真ありますv
ただ一回目は私がビデオを回しながら、二回目は合流した友人に丸投げして写真を撮ってもらってたので
友人の写真と私の撮った写真とを織り交ぜてのご紹介です(笑)

第一部は去年同様、円谷ジャングルの名誉店長ナイスさんのしゃちほこばった挨拶から始まりました。
でもすぐにいつものナイスさんに戻ってしまうところも去年の通りv
MCのゆみこお姉さんには真面目にやれって怒られてましたけど、そこではじけなきゃナイスさんじゃ
ないですよねv
       イメージ 3

今年のレジェンドステージ第一部はウルトラ戦士全員集合!
でも一度に揃うとステージ上が大変なことになってしまうということで。
3グループに分けての登場になっていました。

まずは第一グループ。
ゾフィー隊長とマン兄さんを筆頭にした6兄弟。
イメージ 4

それにレオ&アストラ。
ウルトラの父、母、キングというナイスさん曰くマント率すっごく高いメンバーになってました(笑)
       イメージ 5

       イメージ 6

でも、全員分の写真が撮れない(^^;
ぶっちゃけ兄さん達、並び方が悪いと思うの。
絶対、誰かがかぶってるんだもん!!

という愚痴はさておき(笑)

この第一グループにはあるゲームをやってもらうという話になるんですが。
何も聞いてなかったらしい兄さん達にブーイングを受けてしまう進行役のナイスさん(笑)

でも、ゆみこお姉さんのとりなしもあって、ナイスさん発案のゲームをすることに。
曰く。
「あれは何だ!鳥か?飛行機か?いや、ウルトラマンだ。
 え、でもウルトラマンって言ったっていっぱいいるけど?
 チキチキヒーロー当てろゲームー!」

タイトル長っ!(笑)

要するに閉じた幕の真ん中を少しだけ開けて、その隙間を通るウルトラ戦士が誰かを当てるという
ものでした。

「ナイス、その通り抜ける戦士って何人?」
「一人だけど」
「たくさんヒーロー来てくれてるのに一人だけ?その間、他のヒーローどうするの!?」

ゆみこお姉さんの指摘はごもっとも。
でも、ナイスさんは気にしません(笑)
「裏で休んでたらいいんじゃない」
ということで。

10人以上もウルトラヒーローがいるのに、たった一人しか登場しないというなんとも贅沢な(?)ゲームが
始まりました!

ちなみに一回目の公演では。
わずかにあいた幕の隙間を、ウルトラ戦士がゴロゴロと転がっていったんです!
もう、全然誰なのか分かりませんでしたとも。
だって、チラッと見えたの足の裏だけでしたもん!(笑)

これはちょっと無理ということで、もう一度、今度はちゃんと立って通り抜けてくれました。
ちょっと後ろ向きに歩きながらでしたが、さすがにね、これは分かりましたv
              イメージ 7

アストラさん!
あんな愉快な通り抜け方をしたのはあなたでしたか(笑)

すぐにレオ兄さんがアストラさんをねぎらうように登場してくれて、仲良し兄弟っぷりを見せてくれたのも
嬉しかったですねv
    イメージ 8    イメージ 9
第一部のラストでも、いつもわざわざ遠くに立ってるアストラさんのとこまでレオ兄さんがやってきてくれて
二人で肩を組みながら皆に手を振ってくれる姿が印象的でしたv

そして二回目の公演。
さすがに今度のウルトラ戦士は転がりませんでした(笑)
転がりませんでしたが。
体を完璧にマントで隠した、マン兄さんっぽいウルトラヒーローが通り抜けたんです。

あの。
同じ顔したウルトラ戦士、三人ばかりいるんですけどー!!

なるほどそう来たか、って感じでしたね(^^;

もう一度通り抜けた時はちょっと腕とか見えたりしてたんですが。
          イメージ 10

ジャック兄さんとゾフィー隊長に意見が分かれ、結局ゆみこお姉さんのアドバイスの元、正解はゾフィー隊長だと
判明したのでした(笑)
          イメージ 11

とっても盛り上がって楽しかった第一グループのゲームv
第二グループはまた違ったゲームになったのですが。

それはまた次回にv

以前にも書きましたが。
今回、急遽金沢に行くことにしたのはこのステージが見たかったためでしたv
             イメージ 1

もうね、メビとヒカリが揃って出るなんて言われたら、お盆まで待ってられなかったんです(笑)

8月末まで続くステージなので詳細ははぶきますが。
ちょっと切なさが残るけど、とてもいいストーリーになってましたv
アクションもかっこよかったぁvv
一日早く見に行ってたマイミクさんによると、殺陣が前日と変わってるとこもあったそうなので
最終日までにはまだまだ変わっていくかもしれないですね。

そして、メビとヒカリ!
ストーリーのメインはゼロくんとベリアルさんでしたが、もうメビとヒカリが二人が一緒に登場して
戦ったりしてくれるだけで幸せな気分になれましたv
お盆にまた見られるのがすごく楽しみーvv

なんて、メインそっちのけで思ってたのが悪かったのか。
(いや、ちゃんとゼロくんや陛下達だって見てましたよ!)
ショーの途中、思わぬ事態が!

客席に降りてきたべりアルさんに、がっつり顎をつかまれてしまったんですorz

後でその話を知った人達から、そんな間近でベリアルさんの顔が見られるなんてうらやましい!とか
いろいろ言われましたが。

正直、びっくりしてそんな余裕全然なかったですから!!(>_<)
だって普通、そこはお子様にいくと思うじゃないですか!

覚えてることといえば、ベリアルさんの爪が頬に当たって痛いなぁって事くらいで(^^;
あ、後、横でマイミクさん達がすっごい笑顔だった事は覚えてる!(笑)
絶対あれは、前日から来てたマイミクさんに罠にはめられたに違いないと、今も信じてます。

なんてことはとりあえずおいときまして。

この記念撮影会の時期、シークレットに登場するのはウルトラ戦士ではありませんでした。
他の日にはブースカとかブースコとかが登場してたらしいんですが。
私たちが行った日のシークレットはこちら!
             イメージ 2

・・・・・・誰ですか?(笑)

思わずそう聞きたくなったチャメゴン!
博品館で登場した時とあまりに違う姿に思わず名前確認しちゃいましたが(笑)
よく考えたらほんとのチャメゴンて、私、見た事ないんですよね。
ただ博品館で先に見たというだけで。
なら、こういうチャメゴンでもいいかしらって思えてきましたv
             イメージ 3

少なくとも博品館のチャメゴンより目つきは悪くないし(笑)

あ、それともう一つ。
昨日の日記に書きそびれたんですが。
ゼロとジャンボットの撮影会では、サイン色紙ももらえたんです。
             イメージ 4

ゼロはともかく、ジャンボットのサインもちゃんとあったんですね!
あの手で、どうやって書いたんだろう・・・(笑)

でもジャンボットにサインがあったとなると、グレンやミラーナイトのサインも気になるところ。
どんなサインだったのかなぁv

↑このページのトップヘ