思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2011年04月

イメージ 1

ただいま金沢からサンダーバードに乗って大阪へと向かってます。
帰省ラッシュとか心配してたんですが、時間が遅いせいかすっごくガラガラでした(笑)
これなら自由席でも余裕で座れたかもしれないですね。

それはともかく。
今日は金沢の聖地へ。
GWで人がかなり多かったのと、時折降ってた雷雨のせいでいろいろ想定外な事もありましたが。
終わってみればすべてよし的な満足感で、聖地を後にする事ができました

写真はショー中で活躍してたガイアとアグル
この二人と写真が撮れたのはいろんな意味でかなり貴重だったので、とっても嬉しかったですねv

帰りに食べた茶飯定食も美味しかったし、ほんとに楽しい一日でしたv

て、まだ一日終わってないですね

家に帰り着くまでが遠足ですから(いろいろ間違い。笑)

ということで、今日は朝からよみうりへゴセイジャースペシャルショーを見に行ってきましたv
そして、一回目が終わるとともに帰宅の途へ。
ほんとは二回目も見たかったし、できることならとしまえんのゼロショーなんかも見に行きたかったけど、
今日の晩から金沢経由で帰省するので、残念ながらそんなのんびりしてる時間はなくて(^^;

まだ後半、予定がはっきりしてないGWですが。
とりあえず今日のよみうり、明日の金沢に続き。
1日は関西の友人達とまだ見てなかったオールライダーの映画。
天気がよければひらパーでゴーカイショーも見たいんですよね。
そして3日は名古屋でプレミア。
4日は神戸ポートピアでウルトラショー。
5日は円谷ジャングルにダークヒーローショーを見に行こうかと画策中です(笑)

うわぁ、あいかわらず特撮ばっか(^^;
合間、合間に実家訪問とか、関西の友人と会うとか、ちょこちょこ予定は入ってるんですけどね。

6日以降をどうするか、何日にこっちに戻ってくるかなどはまだ決まってないですが。
とりあえずGW前半戦、楽しんできますv

先日、秋の東京公演が決定したばかりのウルトラマンプレミア2011。
今度は冬に大阪公演が決定したそうです。

12月23日~25日に大阪新歌舞伎座で。
そして今回も東京公演同様、ゼロに変身する主役が変更になっていました。

今度は川野直輝くん。
ゲキレンでロンをやってた川野くんですよねv
敵の親玉から、いっきに正義のヒーローに大変身かぁ(笑)

それにしてもゼロくん、あなたいくら憑依型とはいえ何人の人間体持つつもりですか(^^;

名古屋、東京と見るつもりでいるから、できれば大阪も見たいところなんですが。
日にちが微妙過ぎなんですよね。

もう数日遅ければきっと帰省してるだろうけど、さすがにまだ戻ってないんじゃないかなぁ。
今年もあけウル期待してますしv

まぁ、年末近くならないと予定は分からないですけどね。
すぐそこにせまってるGWの予定すらまだ確定してないものがある位ですから(^^;

でも、とりあえず。
明日はよみうりでゴセイショーv
そして明後日は金沢の聖地vv
聖地のGWスペシャルショー、実はまだ見たことがないのでとっても楽しみです!

今日、お昼過ぎに知った田中実さんの訃報。
あまりに突然の事でショックが大きくて、ちょっとの間は何も手につかない状態になってしまいました。
今も何を書いたらいいのか、うまく言葉がまとまらないのですが。
 
俳優としてほんとにいろいろな役をされていた田中実さんですが、やっぱり私の中ではサコミズ隊長!
理想の上司と言われればサコミズ隊長の名前を迷わずあげてしまう位、とても素敵な隊長さんでしたv
 
みんなを見守る穏やかな笑顔が大好きだったのに、もうあの笑顔を見ることはできないんですね。
そう思うとほんとに悲しい・・・・。
 
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

関西方面の話だったのでまったくノーチェックだったのですが。
日参してるブロガーさんの記事で、今年45周年になるABCハウジングさんとウルトラマンがコラボしている事を
知りましたv
 
その名も「ウルトラ住まいる博覧会」!
CMもあるんですが、そのCMソングはボイジャーが担当しているそうです
残念ながら関西地区限定のCMらしいですが、CM自体はHPの方でちゃんと見ることができるという事で
公式をのぞきに行ってきたんですが。
その公式HPがとっても楽しい事になってましたv

なんだかこのノリ、ホンダのステップワゴンを思い出すなぁ(笑)
 
ホンダと同じくスペシャル動画もあるんですが、マン兄さん、ウルトラの父、母、セブン兄さん、ゼロくんの5人が
住宅公園に見学にやってきたというもので、なかなか楽しい動画になってますv
 
これからGWにかけて、ABCハウジングの住宅公園でウルトライベントも開催されるようですね。
ウルトラマンの足型とか見てみたいけど、ちょっと日にち的に厳しいかなぁ
 
でも、せめてCMくらいは実家に戻ってる間に捕獲したいですねv

↑このページのトップヘ