思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2009年11月

先月はシンケンの全プレDVD欲しさにテレマガを買いましたが。
今月はウルトラ銀河伝説の付録DVDほしさにてれびくんを買いました(笑)

もうほんと最近は子供雑誌を買うことに躊躇というものがありませんね(^^;

でも買ってよかったです!
まだ未公開のカットもかなりありましたし、ナビゲーターがメビだったんですv
このDVD用に撮りおろしたのか、こちらに語りかけてくるメビがかわいかった~vv
声にはかなり違和感ありましたけどね(^^;

DVDに「ウルトラの星編」と書いてるだけあって、光の国の内部についてけっこう
詳しく説明してくれてましたね。
これ見たらますます映画が楽しみになってしまいましたvv

そして本誌の方では内山先生の映画のコミック版の連載が始まってましたv
そういえばその内山先生、光の国の住人役で映画に出てるんですって!
こんなとこにもサプライズが潜んでいたとは(笑)

それと、愛蔵版の「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIE超全集」が
18日頃に発売予定みたいですよv
こっちも要チェックだなぁ。

今日は初日に続いて再びGロッソで生ショーを見てきましたv

初日はまだ固さが残ってた役者さん達。
今日の公演ではそんな固さも消えて立ち回りも格段によくなってましたvv
だって今回はハラハラすることなく見ていられましたから(笑)

そして何度見ても魅了されまくりのスーパーシンケンレッド!!
今日もすごくすごく素敵でした~vv

ただ今回、前方の端の方から見た回がありまして。
あの誰もが「おぉーっ」てどよめいてしまう、変身シーンやエンディングの早代わりの際の
裏の苦労を垣間見てしまいました(^^;
あのかっこいいレッドが!!
裏でこんな苦労をしてたなんてー!!(笑)←笑うのか。

でもそれを見たらますますレッドが好きになってしまいましたvv
ギャップっていいですよねv(え)

まだ隠し球があったのか・・・。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/71098/full/

太陽くんがムサシ役で登場というのでラストかと思ってたんですが。
試写会も始まってるこの時期に、さらにこんなネタが出てくるとは(笑)

まぁ映画公開一週間前に「めちゃイケ」でオーディション風景や怪獣達のダンスが放映して
もらえるなら、それもいい宣伝になりますもんねv
というか、ダンスが見たい!(笑)
記事の写真見てるだけで笑えるんですが、これよく見ると奥の方にツインテールの姿がある
気がするんですよね。
ツインテール、あの姿でダンスなんてできるんだろうか・・・・(^^;

あ。そうだ。
いまだリピート中のメビ外伝ゴーストリバースですが(え)
先日、書くの忘れてましたが、メカザムがすっっごくかっこいいですvv
登場シーンとかただ岩の上に座ってるだけなのに、素敵オーラが漂ってますもん(笑)
伊藤慎さんファンは必見ですよ~vv

ナイスが倒しそこねたゴルザの残った舞台。
そこからティガさんの話が始まりました。

今回の三人のオムニバスの中、唯一シリアスな展開だったのがこのティガさんの世界。
イメージ 1

今回、影の主役?と思うくらい大活躍してたザラブ星人がニセウルトラマンの姿で登場。
なぜかゴルザと戦って怪我を負うんですね。
そこへティガさんが登場。
すぐにザラブ星人の正体を見抜くものの「お前の目的は分からないが、怪我をしたものを
ほってはおけない」と光の力で傷を癒してくれるんですが。
イメージ 2
でもその光の力こそがザラブ星人の目的でした。

その後、現れた敵さん達を相手にマルチ、スカイ、パワータイプと次々タイプチェンジして戦う
ティガさん。
イメージ 3
もうこの場面はほんとにかっこよかったですねvv
イメージ 4
パワータイプは体型も重量タイプでしたが(^^;

そして極めつけがティガダーク!
ティガさんから手にいれた光の力をザラブ星人はカオスロイドUとSに分け与えます。
イメージ 5
光の力を持ってるためにティガさんの攻撃がまったく通じず、会場からの応援すらも自分達の力に
してしまうカオスロイド達。
イメージ 6
どんどんと追い詰められていく中、会場の人々を襲う敵達まで現れ、みんなを守りたいという
思いから自ら闇の戦士になってしまうティガさん。
でもそれすらもザラブ星人の策略の内でした。

会場を襲っていた敵さん達を一瞬の内に倒すティガダーク。
それまでとは違う、ちょっと狂気をはらんだような戦い方がいかにも闇の戦士って感じでしたね。
イメージ 7
でもやがてその闇の力に侵されカオスロイド達と同調してしまい、ザラブ星人の言葉のまま
今度は自ら会場のみんなに襲いかかろうとしてしまいます。
イメージ 8

その時。
「闇に負けるな、ティガ!」という声とともに、客席からテクターギアをまとったゼロが登場!
会場のみんなに力を借りて、ティガさんの心に光を取り戻しましたv
イメージ 9
姿はティガダークのまま、でも心は光の戦士に戻ったティガさんとカオスロイドとの戦いも
とっても見応えがありましたねvv
イメージ 10

「正義」の心を忘れなければ闇にうち勝つことができる。
イメージ 11

そんなメッセージを残しティガさんは、逃げたザラブ星人を追いかけていったのでした。

この連休に開催されてた博品館のウルトラヒーローバトル劇場第12弾。
今回はティガ、ヒカリ、コスモスが主役のオムニバス形式になっていて、休憩含めてなんと
2時間、さらに中西さんにボイジャーまでゲストで登場のスペシャル仕様になってましたv

なんとかまとめようと感想を書いてはいたんですが、いつまでたってもまとまらないし、写真も
整理しきれないので、もうここは割り切ってのんびり小出しに書いてくことにしようかと(笑)
次の博品館まではまだ何ヶ月もありますしね。

・・・・でも、できることならもうちょっとショーのペース早めてほしいなぁ。
年に2~3回のこのペースでいってたら、目指せ第100弾に到達するのはいったいいつになる
ことやら(^^;

といったところで、まずは前座のナイスv
イメージ 1
10周年のアニバーサーリーだというのに、今回内容がもりだくさんすぎてたった5分しか時間が
もらえなかったナイスさん。
少ない、少なすぎるよ博品館!!
せめて10分はナイスに時間をあげてくださいって、思わずアンケートに書いてしまいました(笑)
でもその5分で注意事項をしっかり伝え、物まねの時間までキープしてたのはさすがでしたねv

今回は映画にちなんで小泉元総理の物まね。
お子様達にはちょっと難しいかなってネタではありましたが、あいかわらず芸達者ですよね~vv
似てるかどうかは映画で確認してねって言ってたナイス。
でもきっとキングは「郵政民営化」とは言わないと思うよ(笑)
そして、同じく総理繋がりで麻生元総理の物まねまでやってくれました!
もっともこちらはすでにチケット先行発売の日に、もうちょっと長いバージョンを披露してくれて
たんですけどv

その後、今回ゲストの中西圭三さんが大怪獣バトルNE0のOPを熱唱してくれましたv
初日はまだぎこちなさが残ってた中西さん。
歌う時にやたらと左手を見ていたのは、もしやカン・・・・いやいやいや(笑)
でも二日目はそんなこともなく、ナイスとかけあいのような会話をする余裕もでてきてましたv
イメージ 2
私は見てないんですが三日目には物まねまで披露してくれたんだとか。
それはかなり見てみたかったなぁ。

歌の後、ナイスと語らってるところへ突然ゴルザが登場。
ナイスがウルトラ戦士らしく(笑)、中西さんを逃がしてゴルザと戦うんですが、
「みんな、ウルトラヒーローが戦ってる時はどんどん応援してくれていいんだよ」
と応援を促すところがナイスらしくて笑っちゃいましたv
イメージ 3

でも結局舞台袖の方に追いやられ、「私の出番はこれでおしまい!」と定番の台詞と
「よいお年を~」という言葉とともに退場していったナイスさん。
イメージ 4
来年も素敵な笑いを楽しみに待ってますねvv

↑このページのトップヘ