思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2009年08月

ウルフェスもとうとう今日が最終日。

最後をしっかり見届けねばと、台風にもめげずウルフェス会場へやってきました!

あ、ちゃんと旦那の朝ごはんは作ってきましたよ。
家出たのは私の方が早かったですけど(笑)

今日は一日めいっぱい楽しんできますvv

帰りの交通網ががちょっと心配ですけどねf^_^;

なんとか携帯で見ることができた私がいうのもなんですが。
いくらお祭り作品だからって、劇場版に丸投げの最終回ってひどすぎやしませんか、ディケイド!?

まぁ、冬の劇場版に続くらしいって噂には聞いてたし、とても今週だけで話が終わるとは思えなかっんたですが。
それにしたって、もうちょっと最終回らしい終わり方ってものがあるんじゃないかなぁ(-.-;)

あ、でも私が見てない残り20分で、納得できる内容があったかも!?

………限りなく低い可能性な気もしますが、家に帰ったらちゃんと最初から見なおしてみることにします。

ウルフェスも残り後3日。

ということで、今日から3日間はウルフェス通い。
とはいっても丸一日いるのは最終日だけで、今日はウルフェスの後、和光でウルトラマンライブ。
明日は、30DELUXの「リプレイス」を観てくる予定です。

夏のラストスパートとばかりにお祭りのような状態が続いてますが、つくばに戻ってみたら
こちらはほんとにお祭りやってました。

そうだった。
この土日は「まつりつくば」だった。

いつもだったら19時近くになれば閑散とするセンター広場近辺が人や屋台で埋まり、大通りでは
ねぶたがパレードしてました。
イメージ 1

毎年、思うことなんですが。

なんでつくばでねぶたなのかなぁ・・・・・。

夏も残りわずか。
これだけ蜜にショー三昧な日々を続けてしまったら、燃え尽き症候群になってしまいそうなので
この先の遊園地系のショーの予定を調べてみました。

そしたら、あるわあるわ(笑)

特に秋のGWといわれる9月の5連休。
なんだかいろいろ重なりすぎて、どれをあきらめればいいのかが分かりません(^^;

そうだよねー。
GWだもんね。
遊園地だっていろいろ企画考えるよね(^^;

そして、こんなものまでみつけてしまいました!
さすがに足を踏み入れたことのない九州の聖地、ウルトラマンランドの9月からのショー。

「Moodmaker  知られざる日々の物語」
イメージ 1

■内容:な、な、なんと!?ウルトラマンナイスが宇宙警備隊隊長になっちゃった!?
ウルトラ6兄弟不在の中、大隊長ウルトラの父から任命された宇宙警備隊隊長代理に任命された
ウルトラマンナイス!なぜナイスが???
新たなチームワークが生まれるか?期間限定の新生宇宙警備隊!!
いざ行かん!!ナイス隊長が地球の危機を救う!!


なにこれ。
すっっごく笑えるー!!
ウルトラの父、任命相手間違えてませんか!?
そしてこの写真を見る限り、ナイスの命令を受けるのはメビとヒカリ?(笑)

「恋する侍」以来の気になる演目が登場してしまいました!

でも、熊本は遠いのー(泣)

そして石川の聖地のショーも気になってるんですよね。
メビ最終章突入!?とか書いてあるし。

そしてGW期間にはランドもスタジアムもベリアルが登場する予定だとか!

あぁぁ。
お願いドラえもん。
どこでもドアを私にくださいー!!

日曜はライブステージの他に、ふれあいステージや今年はほとんど見てなかったウルトラPも
見ることができましたv
キングジョーが空を飛んできて合体したり、ロボッチが大活躍したり、パルパル博士が意外に
いい人(?)だったりするかわいいお話でしたね。
イメージ 1
毎年の事ながら、あの人形の扱いは職人技だなぁ、と感心。
そして意外に表情多彩なロボッチにびっくり。
目を閉じたりもできるんですよ~。
ウルトラPはすぐ間近にいる人形が子供達の声にそのまま反応してくれるから、子供達も大喜び
してましたv

ふれあいステージは、まだ一度も見ていなかったダイナとテラノイドことテラちんの偽者
見分け方講座をようやく見ることができましたv
イメージ 2
首からポップコーンさげてるテラちんがすっごく可愛かったですvv
そういえば、大怪獣バトル体操以外のステージでは誰かしらがポップコーンを持ってましたが、
もしかして販促強化期間?(笑)

キングジョーの大怪獣バトル体操には、過保護なウルトラの父が駆けつけてました。
イメージ 3
マントがちょっと斜めになってたのは心配しすぎたせいじゃないかと疑ってみたり(笑)

そしてラストのふれあいステージ「クイズでSHOW」には再びアリクイが登場しましたvv
今回はたえちゃんだそうです。
イメージ 4
好きな食べ物もグレープフルーツからアボカドに変わってました。
アリクイって意外となんでも食べれるんだなあ。
ウルトラマンもダイナじゃなくコスモスだったんですが、アリクイ退場時についていこうと
するところは一緒でしたね。
うん、気持ちは分かる(笑)

ラストのグリーティングを待っていたら、それより早くゴモラ列車のレイモン車掌が登場v
この日はなんだかとってもフレンドリーなレイモンさんでした(笑
イメージ 5
お客さんを待ってる間、係のお姉さん達にアイスが食べたいって訴えてたんですが、肝心の
アイスショップのお姉さん達に気づいてもらえず盛大にがっかりする姿が笑えました。
その後、ようやくショップの人に気づいてもらえたのに、列車が発車状態で結局訴えは却下
されてましたね(笑)

そしてグリーティング。
今回はジャンボーグエースと偽セブン!
イメージ 6
何度か写真を撮ってるジャンボーグエースよりも偽セブンの写真が撮りたかったのに、
偽セブンについてる係のお兄さんが仕切りベタでなかなか写真を撮らせてもらえませんでした。
てか、もうあれは仕切ってないし。途中完全放置してたし。
放置されてる間、偽セブンは自分のソフビの宣伝をしてたので、その写真を頑張って撮ってみました。
イメージ 7

それにしても、いつもの係の人達がどれだけ仕切るのうまいかがよくわかったなぁ。
今回のお兄さんも早く上手に仕切れるようになってくださいね。

↑このページのトップヘ