思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2008年11月

昨日に引き続き博品館でショーを見た後は、渋谷でスーパー戦隊魂!の21世紀編に行って
きました。

タイムは20世紀と21世紀のどちらに入るんだろうと悩んでたんですが、どうやら20世紀
だったようですね。
21世紀編はガオの主題歌から幕をあけました。

私が特撮にはまったのがガオからなので、気分的にもかなり盛り上がりましたね~vv
相変わらずアバレは聞くだけで泣けてくるし(笑)、ガオのEDも久しぶりに聞いたら
すごく癒されましたv
アンコールでのゴレンジャーの大合唱にも感動しましたが、終わりの言葉が楽園のひろ
ちゃん風だったのもスーパー戦隊ならではって感じでよかったです(笑)

もっとも昨日からけっこうな距離を歩き回った後だったので、3時間近いスタンディングは
ちょっときつかったですけどねf^_^;

イメージ 1

今日は一日博品館でメビショーを見るつもりでした。

せっかくのショー日和。
よみうりでやってるメビ&タロウショーは気になるけど、さすがに時間的に無理だからすっぱりあきらめようって思ってたんです。
でも。
一回目の一部が終わった時点で思いました。
もしかしてこれ、二部だけなら間に合うんじゃないの?

で、気がついたらここにいました(笑)

握手会とか見てる時間はないけどショー本編見れるならいいよ!
ほんとに朝は来るつもりなかったから、ビデオ持って来なかったのが悔やまれるけど。

そして、すっぱり捨てちゃった一部のナイス。
ごめんね~!!
大好きなんだけど、メビへの愛には勝てなかったの。
明日、もう一度見るから許してね~!!

東映チャンネルで現在放映中のビーファイターカブト。
今週放送分を見ていてオープニングに目が釘付けになりました。

キャストに「徳山秀典」って名前があるよ!?

・・・・・あぁ、そういえば子役で出てたって話を昔聞いたような気が。
でも一応、ウィキで確認しちゃいました(笑)
だって本編見ても兄貴って全然分からないんだもん(^^;
きっとこの子だろうなぁとは思ったんですが、オープニングには役名あるのに本編では全然名前
呼んでくれないし。

それにしても10年以上前の作品とはいえ、全然今の面影がないような気がするのは私の愛が
足りないからでしょうか(^^;
オープニングチェックしてなかったら、兄貴が出てることにすらきっと気づかなかったもんなぁ。

そんな訳で。
Cさん、もしこれまだ見てないようでしたら一度見てみませんか?
Cさんの兄貴へのあふれる愛なら、きっと見極められるんじゃないかと思うのですが(笑)

イメージ 1

この日のよみうりキバショーは、いつもの太陽の広場ではなくシアターEASTでのスペシャルショー
でした。
午後から雨だよって天気予報だったにもかかわらず多くのお客さんが来てましたねv

今回のショーはテレビ本編の流れを受けて、キバをファンガイアとしてのを再び目覚めさせる為に
新たな敵が現れるという展開でした。
ここでキバをファンガイア化させる為に使われるレッドバイオリン。
これってきっと映画の「レッドパイオリン」から題材を得てるんでしょうね。
伝説の名器といわれ4カ国に渡り手に取るものを虜にして破滅へと導いたというレッドバイオリン
なら、キバのストーリーに絡めるにはぴったりですから。
で、そのキバを助けるためにイクサが、そしてカブトと電王も登場してくれました!!

やっぱり歴代のライダーが登場するとテンションあがりますね~vv
カブトと電王のキャラも好対照な感じでよかったですねv
どっちもある意味俺様キャラだから、俺様対決なんかもあったりして。  
でもそれに負けないイクサの存在感もすごかったなぁ(笑)
本編でも最近株が急上昇の名護さんですが、よみうりでもいろんな意味で大活躍でしたv
もちろん主役のキバもかっこよかったですよ~vv
アクションも魅せてくれたし、個性的なキャラばっかりの中で一人かわいいキャラで頑張って
ましたね(笑)
あ、今回はノーマルの他にガルルフォームも出てきてくれましたv

この日は一回目の撮影会と最後の小芝居を見届けて、そのまま楽園に向かった訳ですが、午後
からのあの雨の中、よみうりはちゃんとショーをやってくれたそうです。
その心意気が大好きですvv

次のショーは12月27日。
マチソワで舞台が入ってしまってる日なんですが、なんとか一回目だけでもこれないかとただいま
画策中です(笑)

今日はよみうりキバショーと楽園生ショーのはしごの予定でした。
ただ今日の天気予報は雨。
一応午後からにはなってたけどどうだろうと思っていたら、朝はなんか太陽が出てました。

あれ?晴れてるよ。

これは大丈夫かしら、なんて思ってたのに、当たってほしくない時には予報って当たるもんなんですよねf^_^;
よみうりから移動してもうすぐ水道橋ってところで、楽園にいた友人から中止の連絡が入りました(泣)

でもまあ、キバショーは見れたんだし、役者さん達がレインコート着て挨拶に出てきてくれたし、行った甲斐はあったかなv
軍平の物真似も見れましたしね(笑)
連の変身シーンを名乗りまでやってくれたんですが、横で一緒にやった連とほんとにそっくりでv
きっと他の皆の変身シーンも完璧にできちゃうんだろうなぁ。

後、気になったのが走輔。
レインコートを直前に破いちゃったからと、けっこう雨降ってるのにそのまま出てきてたんですよ。
で、皆の挨拶の間、ずっと雨に濡れてたのに!
あの髪型が少しも崩れませんでした!!
いったいあの髪ってどうなってるの~!?

本人はウォータープルーフって言ってたけど、ほんとのとこはどうなんでしょう(笑)

↑このページのトップヘ