思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2007年10月

今の職場はコーヒーや紅茶、お茶などけっこういろんな種類のものが置いてあって、各自好きな
ものを自分で作って飲むようになっています。
だから皆、マイカップを職場に置いてるんですね。
そのカップを夕方に集めて洗うのも私の仕事の内なんですが、今日とうとう社員さんのカップを
一つ欠けさせてしまいました~!!

いや、いつかやるような気がしてたんですよ(^^;
私、家の食器もしょっちゅう割ったり、端を欠けさせたりしてて。
むしろ今まで一年近くの間、一つも割らずに来たことの方がおかしいような気がする位で(おい)
「気にしなくていいよ~」
とは言ってもらったんですが、ほんと申し訳ありませんでした!!
ここで謝っても見てはいないでしょうけど。てか、見てたら怖いけど(笑)

さぁ、明日から気を付けなくては。
一度やっちゃうと続けてやりそうで、なんだか怖いんですよね~。

毎週、どれだけ消化してもいっこうに減ってくれないHDDの残量。
まぁ、消化する以上に録画してるんだから当然といえば当然なんですが。
昨日同じ悩みをかかえてる友人と、自分達はいったい一週間にどれだけ番組を録画してるのかって
話から、なぜかその録画リストをお互いブログにあげようって話になりました。
まあね、確かに録画時間はちゃんと把握してた方がいいとは思います。
10時間くらい容量あいてたって全然足りないんですもん。
でも録画内容をあげるのって、か~な~り恥ずかしいんですけど?(^^;
ほぼ特撮。時々アニメとドラマ。
たぶん、それですべてが語れるような気がする(笑)
でも、約束なのであげてみます。


月曜 地球戦隊ファイブマン ×2本
   トランスフォーマーV ×2本
   名探偵コナン(地上波)
   ガリレオ 
   銀魂(スカパー)
火曜 仮面ライダーファイズ ×2本
   ブルースワット    ×2本
   スワンの馬鹿
   キューティーハニー THE LIVE
   魔人探偵脳噛ネウロ
水曜 ジャッカー電撃隊
   相棒
木曜 おもいっきりイイ!!テレビ(美肌戦隊スパレンジャー)
   銀魂(地上波)
   医龍
   もやしもん
   天元突破グレンラガン
金曜 モップガール
   死化粧師
   ULTRASEVEN X
土曜 機動戦士ガンダム00
   コードギアス 反逆のルルーシュ ×2本
日曜 獣拳戦隊ゲキレンジャー
   仮面ライダー電王
   名探偵コナン(スカパー)
   ウルトラマンメビウス
   ウルトラマンダイナ
   ウルトラマンネクサス
   ウルトラセブン
   ウルトラマンタロウ
   おお振り
   獣神演武

・・・・・うわぁ。
これは10時間じゃ足りないはずだわ。
週前半だけで10時間超えてるもん(^^;
実は時間が重なってるドラマとか大河とかはもう1台のDVDで録ってたりするんですが、それは
カウントしないでおきます。
すごいことになりそうだし。
いや、もうすごいことになってるかな(笑)

先日、夕飯にしゃぶしゃぶを食べに行った時のことでした。
お値打ち価格フェアなるものの最終日だった為、お店は大混雑で、待ち時間を聞いたら1時間。
まぁ、それくらいはあるだろうなと思ってたので、名前だけ書いて近くのショッピングセンターを
覗きに行ってきました。
少し早めに戻ってきたものの大混雑はいっこうにおさまっていなくて、結局席に案内されたのは
1時間半もすぎてからのこと。
さすがに聞いてた時間より30分もオーバーはつらいなぁと思ってたんですが、この店の対応は
すごかった。
まず案内前に店長と思しき人物が出てきて予定で告げてた時間より30分も遅れてしまったことを
お詫びしてくれて、注文前には「店長からです」とウーロン茶を出してくれました。
特に何も言われてなかったのに、後で伝票を見たら旦那が頼んでいたビールも一杯分無料になって
いたり。
接客対応もほんとに忙しそうなのにこちらが恐縮してしまうくらい丁寧で。
このお店が普段から人気のある理由がよく分かりました。(高くてあんまり行かないけど。笑)

それに反して、いまいちだったのがお昼を食べに行ったお蕎麦屋さん。
クーポン券持参でビールが無料となっていたので、せっかくだしと思って頼んでみたんですね。
そうしたらなんと付きだしがついてきました。
ここは居酒屋か!?
と思わずつっこみいれそうになりましたよ。
だってビールがタダでも、付きだしがついてきたらその分お金とられちゃうじゃないですか。
なんだか逆に損した気分になってしまって。
しかもお昼時はすぎててかなりすいてる時間帯に行ったにも関わらず、食器を下げに来た店員さんが
お茶用の湯のみまで下げちゃったんですよね。
普通カラになってても下げないでしょう、それは。
さっさと帰れといわれてるようでちょっと嫌な感じでした(^^;

どっちのお店も料理の味は悪くなかったのに、お蕎麦屋さんの方には当分行きたくないかなって
思ってしまうあたり、サービスと接客態度ってやっぱり大事だなぁとしみじみ思ってしまいました。

ちなみに、接客より前にちょっと大丈夫なの、と心配になったのが土曜に入ったマクドナルド。
530円の会計に600円を出したら520円のお釣りをくれました。
・・・・・・あぁ!
もしかして50円と500円を間違えたのかしら?
あまりに大胆な間違い方だったので素直にレジに返しに行ったのですが、「すみませんでした!」と
新たに店員さんが返してくれたのは100円玉。
・・・・・・もう、ほんとにもらっちゃいますよ?
もう一度状況を説明してようやく50円のお釣りをもらえたのですが、こんな調子でレジの金額は
最後にちゃんとあったんでしょうか?
忙しいのは分かるけど、もうちょっと落ち着いた方がいいと思いますよ、お兄さん(^^;

前日発生した台風が翌日には関東接近というありえない速さで近づいてくる中、雨にもめげず
五反田まで行ってまいりました!
だって、久しぶりのキャッツ!!
台風なんかには負けてられないもん。

今回は頑張って回転席を取ってみました。
キャッツの席はどこでも楽しめるとは思うんですが、やっぱり回転席ってちょっと特別な気分を
味わえますからv
しかも席の都合上、舞台の上を通って席まで行くんですよ。
以前のように、幕間にオールドデュトロノミーからサインをもらう事がなくなった今、舞台に
上がれるのってすっごく貴重だからそれだけでもうれしくて。
開演前からテンションもあがるってもんです!

テンションが上がるといえば。
キャスト表見た時すごくびっくりしたことが。
マンカスが荒川さんになってたんですよ~!!
一瞬、すぐ下に書いてあるタガーのキャストと見間違ったのかと思ったのですが、何度見ても
マンカストラップの欄に荒川さんの名前が!
私の中ではマンカスといえば福井さんの印象が強いので、荒川さんがどんなマンカスを演じて
くれるのかすごくドキドキもので。
だって大好きなマンカスを大好きな荒川さんが演じてくれるのはとってもうれしい事なんですが
今までのマンカスの印象とあまりにかけ離れてるんですもん。

いざ舞台が始まってみたら、なんだかすごく優しい感じのマンカスになってました~vv
声も高い!
第一声でちょっとびっくりしたくらい。
今までのシャープでかっこいい感じのマンカスとはやっぱりだいぶ違ってましたが、みんなを
後ろから温かく見守ってくれてるような素敵なリーダー猫でしたvv
ただ、惜しむらくはお腹が・・・・。
なんだか一昨年の黄色い人を見てるような気分になってました(失礼な。笑)
ダンスだって動きだってとってもいいし、声も素敵なのに、あのお腹が、お腹が~!!
座ってる席がマンカス席かと思うくらい、マンカスがよく見える場所だっただけに余計に
目が行ってしまって(^^;
でも、二部の夜行列車のシーンでのマンカスのかわいさに落ちました。
一緒に観に行ってたKさんにもばっちり分かってしまう位、見事に反応してたようで。
だってすごくかわいいんだもん~!!
やくざになりきれてないとことか、スキンブルに怒られてころっと態度変えるとことかv
もうあのマンカスなら私、お腹出ててもいいわ!(おい)

タガーは阿久津さんでした。
阿久津タガーも初見でしたが、かっこよかったですね~vv
カーテンコールでのサービスもばっちりでv

ミストもいい動きしてましたvv
金子ミストも初めてかな?
ダンスとか全然ぶれなくて、ほんとにくるくるとよく動き回ってて目が離せなくなってました。

で、Kさんと二人してかっこいい~、と注目してたのがギルバート。
あまり目立った出番のない一部の時から目が追っていて、休憩時間にKさんとかっこいいよね
と確認しあい、二部のグロールタイガーのシャムネコ軍の隊長さんのシーンのアクションに
ほれぼれしてましたvv
あいかわらずKさんとは好きになる人が重なること多くって(笑)
もう一匹、二人して気になる猫がいてひー君に体型が似てるよねって言ってたんですが、名前が
どうしても判明しなくて。
多分、コリコかランパスだとは思うんだけどなぁ。
この辺りの猫になるとちょっと判別できないんですよね。
柄も色も似てるんだもん~(>_<)
見分けがつくくらい通えたらいいのになぁ。

その後、風雨の強まる中駅近くのコージーコーナーへ。
Kさんにそそのかされてついつい甘いものに手を出して(ほんとはヨーグルトの筈だったのに)
しかもその写真を撮ってる姿を隠し撮りされました(笑)
隠してないよ~、と言われたけど本人気づいてないんだから隠し撮りだよね?
料理の写真撮るだけにしては何枚も撮ってるなぁとは思ってたんだけど(^^;

でも久しぶりのキャッツはとっても楽しかったですvv
Kさん、お付き合いどうもありがとーvv
また観に行きましょうね!!

パソコンが壊れてから約二週間。
実は実家に戻って4~5日ほったらかしにていたら、なんとか立ち上がるようにはなりました。
でも直ったとはとてもいえない状況が続いてます。
とにかく立ち上がりが遅い。
何か新しい動作をしようとしたら10分から15分位は軽くかかります。
一度動き出すと意外とすいすい動いたりするんですが、ふとした表紙にぴたっと動かなくなるし二窓
なんて出そうものなら途端にフリーズ状態で。
とりあえずいつ壊れてもいいように最低限のデータのバックアップだけは取りました。
もう、これだけでもできてよかったvv
データがすべて消えたら泣くに泣けないですから。
その他細々したものも徐々にバックアップを取っています。
ある程度目途がついたら、一応保障期間内の筈なので修理を頼んでみようかと。
ただ、このパソコン、前にも書きましたが画面とキーボードの接続部分が折れてるんですよね。
この状態で保証ってきくのかしら。
別に落としたり蹴っ飛ばしたりしてこんな状態になった訳ではないからこちらに非はないような気が
するんだけど、見事なほどの折れっぷだからなぁ・・・。
やっぱりはじめに接続部分の調子がおかしいと思った時に、修理頼んどけばよかったんですよね。
こういう時は、めんどくさがってなんでも後回しにしてしまう自分の性格がうらめしくなります(^^;

↑このページのトップヘ