思いつくまま 気の向くまま

ヤフーブログから引っ越してきました。 特撮、特に光の戦士が大好きv 映画第一弾から審神者にも就任、年々沼が深くなっていますw

2007年05月

メビウスの続編が、ウルトラコクピットの方で発売されるという話は前々から聞いていましたが
その内容が明らかになりました。
メビウスの世界観をひきついだ新作オリジナルストーリー「超銀河大戦」。
しかもなんと三部作だそうです!

・・・・・T谷、おもちゃに力いれすぎだよ。
どうせ力いれるなら映画やDVDで続編出してくれ、と思うのは間違いでしょうか?
それでも思わず値段確認に走ってしまうのがファンのさだめ(笑)
元が8,000円位するだけに、やっぱり安くなっても7,000円前後はしますよね~(^^;
ただ、値段が高いとか安いとか以前に、場所を取るおもちゃはできれば買いたくないのが
本音です。コクピットけっこう大きそうなんですもん。
でもなぁ、新作続編だしなぁ・・・・。

もともとのウルトラコクピットをやったことがないのでわからないんですが、これって
続編のDVDだけ買って見るって方法はできないんでしょうかね?(←邪道)

イメージ 1

イメージ 2

昨日は3回目の結婚記念日でした。
一応記念日だし、夕飯はちょっと豪勢にしようかなと思っていろいろ買い込んでいたのに
夕方過ぎに旦那からのメールが。

「仕事で22時位になるから先にご飯たべといて」

・・・・・・絶対、今日が何の日か覚えてないな、という確信の元にメールを送ったら
「もちろん覚えてる!21時には帰るから一緒にご飯食べよう!」
なんてメールが返ってきました。
いや、そのメールどう見ても忘れてたとしか思えないから(笑)

結局、夕飯は一日持ち越して今日お祝いすることにしました。
そして昨日とは打って変わって帰宅予定時間よりも一時間も早く帰ってきた旦那が
お土産に買ってきてくれたのがコートダジュールの「つくばの白うさぎ」でした。
竹かごに入ったチーズケーキv
真ん中に入ってるのはラズベリーのソースなのかな?
ふわふわの食感でとっても美味しかったですvv

そういえば昨日は千疋屋の期間限定のパインのカクテルも買ってきてくれました。
でもそれって、やっぱり忘れてたことってですよね?(笑)

イメージ 1

イメージ 2

友人と16時からの待ち合わせで、待ち合わせ場所が水道橋だった場合。
やっぱり行っとくべきでしょう、ということで久しぶりに楽園に行ってきました~vv
この第2弾はGW前から始まってるのに、まだ見てなかったんですよね。

ショーが始まってすぐに登場したヒロちゃんに仰天するところから始まった今回のショー。
ヒ、ヒ、ヒロちゃん!?
その頭にのってるプードルのようなかぶりものはなんなんですか!?
って、つい詰め寄りたくなる位には、意表をつかれたというか(^^;
今回は単なるヒロちゃんではなく、プードル拳の使い手ヒロちゃんという役回りで
出てきてたんですね~。
ちょっとした殺陣もやってくれたりして、ヒロちゃん相変わらずなんでもこなしてくれます(笑)
でもほんとにびっくりしたのは、ヒロちゃんではなくバエでした。
今回からロボ戦が入ってるので、当然のように解説をするバエが出てきたんですけどね。
いやもうあのバエを見た時の衝撃は文章じゃ説明できません(笑)
とりあえず、いろいろ挑戦してるんだねスカイシアター、としみじみ思ってしまいました(^^;

アクションの方は、やっぱり得物を使っての殺陣がもうかっこよくってvv
そして毎回出てくるたんびに不闘の誓いを破ってるマスターシャーフー。
そんなに破ってばっかりじゃ誓ってる意味ないんじゃないですか?(笑)

ラストのダンスでは、アクターさん達が素のままで出てきて踊ってくれるんですvv
話には聞いてましたが、やっぱり目の当たりにすると感動しちゃいますね!
うわぁ、ビデオにおさめたいと思ったので、またその内楽園に出没するかと思いますv

昨日は東京に来ていた関西の友人と夕方から待ち合わせて夕飯を食べに行ってました。
といっても、待ち合わせの時間が16時。
さすがに夕飯には早いし、他にもまわる場所があったのでその前にお茶をしようという
事でラクーアのムーミンカフェに行ってきましたv
すぐ近くまではしょっちゅう行くにも関わらず、入ったことがなかったんですよねぇ。
パンだけは買ったことがあったんですけど。
カフェの中はいたるところにムーミン関係のものが置いてあって、ムーミン好きには
たまらない感じでしたね。
でもけっこう混んでたので私達はカフェの外の席で食べることに。
店員のお兄さんがいろいろ気を使ってくれて、せっかくだから一緒にお茶してください、
と巨大ムーミンを同じテーブルの椅子に置いてくれました(笑)
イメージ 1
通りすがりの人達にも人気があって、触りに寄ってくるちっちゃい子もけっこういましたねv

ムーミンカフェなんだから、普通のケーキじゃなくてここでしか食べられないものにしよう
という事で頼んだのが「ムーミンママの手作りパンケーキ」。
7段に重ねたパンケーキに季節のフルーツが付いてくるんです。
イメージ 2
蜂蜜をかけて食べるんですが、さすがに量が多いのでこれは二人で分けて食べました。
そうそう、この時も何も言わないうちにちゃんと取り皿を持ってきてくれたんですよ。
店員さんのサービスがいいとそれだけで嬉しくなりますよねvv
そして飲み物にはニョロニョロの絵がv
イメージ 3
スプーンもニョロニョロでかわいかったなぁv
あ、ベーカリーショップの方はトングがニョロニョロなんですよ。

朝も8時からやってるみたいだし、ランチやディナーでもメニューが違うみたいなんで
また食べに来たいですねv
まぁ、ラクーアならきっとまたすぐ来ちゃうでしょうし(笑)

ずっとたまっていってる今期のドラマ。
特にこのライアーゲームは録るだけ録って、1話からまったく見てなかったんですよね。
いっそこのまま消してまおうか、と何度か思ったんですが、やっぱり見たくって。
話も面白そうだし、松田翔太くんはやっぱり見ておきたいじゃないですか!(笑)
それを今日ようやく見る事ができましたvv
そんな気はなかったんですが、先週分までをいっき見。
いやぁ、見始めたら止まらなくなってしまって(^^;
原作は全然知らないのですが、テンポもいいし面白いですよねーv
でもこんなゲームには絶対参加したくないですが。
1億円の負債を負わされる自信がありますから!(笑)

松田翔太くん演じる秋山くんの過去も明らかになって、さらにその過去に関わる話もでてきて
この先が気になるところです。
後、すぐ騙されてしまう正直者の直ちゃんですが、ゲームが終わってもあの素直さは失って
ほしくはないですね。
とりあえずは今日放映分を早く見て、リストラゲームがどうなったかを知りたいなぁ。

↑このページのトップヘ